※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

コロナの第6波はワクチン未接種の間で流行するとテレビで言ってました。…

コロナの第6波はワクチン未接種の間で流行するとテレビで言ってました。言い方がなんかひどい😂
私はワクチン打たない予定なのでほんとか?と思いました😅✨打たない人の肩身がどんどん狭くなる〜

コメント

はるひ

単純に接種者はガード能力があるのでかかりにくいから巻き込まれにくいが、未接種者はかかりやすいままだからその間で流行するってことですよね。
接種者も感染すると言っても、未接種者との比較だったらかかりにくいわけですから。

リスクが高くて大変だとは思いますが、別に肩身は狭くないと思いますよ
変わらず予防して過ごせばいいんじゃないですかね。

• ねこねこ

ねこねこ

はい、そのまま予防続けて過ごすつもりです🥲✨

• 9月22日
はじめてのママリ

打たせる為じゃないですか?🤔

• ねこねこ

ねこねこ

そのような感じがしました😂✨

• 9月22日
もしもしかめ

ほんとに、なんか肩身狭いですよね〜😭
それでも打つつもりはないですが😅

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね、なんで打たないの?って聞かれるようになってしまいました😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も打たない予定なので、肩身狭い、、、笑
でも、その専門家の見解は間違え?ではないですか。。
ワクチン接種しても感染はします。重症化の問題です。
打たせるためですかね、、、

• ねこねこ

ねこねこ

ワクチン打っても感染するし感染させるし、、
    誰でも打てって雰囲気がなんか嫌です🥲

• 9月22日

皆さん仰る通り接種率を上げるためでしょうね。ワクチンもアメリカから大量に仕入れたんで、無駄にしたくないでしょうし。
しかしメディアの偏向報道は酷いですね。ワクチン接種=正義、未接種=悪のような構図を世間に浸透させたいみたいですよね。
最近、5歳からでもワクチン打てるとか言ってますよね。コロナにかかったら幼児でも後遺症が酷いからと脅して。そんなに人を薬漬けにしたいんですかね?

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと、テレビでやってる重症者はほんの一部ですよね、みんななるって煽ってるけど何%の確率なのか🥲
    5歳なんて怖すぎです😅

• 9月22日
🧸

私は何を言われても打ちません🌼
ワクチン接種しても重症化してるし、脳がおかしくなってる人も出てきてるし、それでも打てって言うのはどうかと思うし、なら何かあったら責任取ってくれるんか?って話ですよね。
打ちたい人だけ打てば良いのに。任意なのにそこまでさせる意味がわからないです。
ならインフルだって同じやん?って私は思います。

• ねこねこ

ねこねこ

ワクチンの副反応怖すぎですよね🥺

• 9月22日
  • 🧸

🧸

他のワクチンでもここまで副反応でないのにコロナのワクチン怖すぎます!
    子供たちにもし打たせたとして、子供たちが将来ワクチンの影響で身体に異常が起きても今の政府はもういないだろうから誰も責任なんか取ってくれないんだろうなとか考えると怖すぎて絶対打たせたくないですね!
    それなら免疫力高める努力したいですね🌼

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

スッキリですか?

私も久しぶりにニュースみてビックリしました(笑)
でも打たない~と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私も打たない予定なのですが、周りの方は打っていますか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族で私の周り、旦那しかいなくて仕事的に旦那は打ってます!
    多分ワクチンパスポートが始まったら、旦那の親が来ると思いますが…旦那は親のこと嫌いなので何かあれば庇ってくれるはずです😅(私は目先の副反応より長い目で見た時の影響が怖くて打ってないです)

ママリさんの周りはどうですか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私の周りは住んでるところもあり、打ってる人が多いですかね💦
    ですが、私も長い目で見ています💦
    ワクチンパスポートも、どうなるかわからないですしね💦💦

• 9月22日
  • ねこねこ

ねこねこ

スッキリです🤣
    堂々と語ってましたよね?笑
    ワクチン進めるべきですね〜!な雰囲気が信者に見えて来ました😂😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私の住んでいる県では今10人ぐらいですけど、若者の接種率増加のために夜間接種枠ができたので多分打ちたくて打てない人はかなり減っていると思います。

国としてやらないのかもしれないですけど、自治体やアミューズメントレベルではワクチンパスポートやりますよね😅アホ臭…と思っちゃってますが(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのお医者さん、過去にそんなヤバいこと言ってたっけ?と思いました😂
    ナヲさんの私打ちました~!の即答ぶりも怖かったです(笑)

具体的にワクチンでどれだけ儲かるかわかりませんが、
    私の職種でバイトするなら相場の日給1.5~2倍以上ですよ(私の住んでいる自治体では時給隠してます)。きっと、開業医なんかは国から1回打つと〇万と大きなお金が動いていると思います😂コロナ禍で医療報酬落ちてるので特例で点数あげてさらにワクチンマネー。(あまり言いすぎると陰謀論者みたいになるので言いませんが…)そりゃあ、どの病院に確認しても打てない事情の方以外は、打てますよ(自己責任で)!としか言えないですよね。

そもそもワクチン打ったら感染しないなんてエビデンス取れてないのに、打った人は大丈夫なんて公の場で言っちゃいけないと思いました😂加藤さんももっと頑張って食いついて!と思いました😱

• 9月22日