※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

幼稚園教諭を辞め、再就職を考えています。同じ園に子供を預けつつ保育士や幼稚園の先生として働くメリットやデメリットを知りたいです。

その職場にとって違うことはわかりますが、参考までに教えてください(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
臨月まで幼稚園教諭をしていましたが、結婚出産を経て市外に引っ越してきたので仕事を辞めました。
家計のこともあるし、好きな仕事だったしそろそろ復帰したい…でも息子の預け先が見つからずの現状です(T_T)

再就職し保育士や幼稚園の先生で自分と同じ園に預けている方いますか?
勤務時間(フル、パート)や、メリットデメリットなと色々教えていただけたら嬉しいです💗

コメント

フラッディ

パートで、子ども2人預けてます(≧∇≦)

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    お子さん2人同じ園なんですね💗
    育休からとかではなく、再就職してパートさんでお子さんも一緒にって感じですか?☺️

• 10月2日
  • フラッディ

フラッディ

独身時代に働いてた園で、また今年の4月からお世話になっています!なので、育休からではないですね!

• 10月2日
  • mii

mii

そうなんですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    以前働いていたところだと色々働きやすかったりもしますよね💕
    園によってはパート保育士でもお子さん同じところに預けたりできるんですね!!
    メリットデメリットはありますか?😭

• 10月2日
  • フラッディ

フラッディ

園長から、是非!と言われ、甘えてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

メリットばかりですよ!皆に良くしてもらって、行事毎にも参加出来るように休みにしてくれてます( ´ ▽ ` )ノ
    体調悪いとすぐ、伝えてくれますし(≧∇≦)

自分の休みに預けても快く預かって頂けます!

• 10月2日
  • mii

mii

そういう職場って心強いですよね😭

そうなんですね!!
    じゃあ同じところで働いていても行事にはちゃんと母親としてお休みもらって参加できるんですね💗
    私もとりあえず息子が希望園入れるまででも一緒のところ考えようかな…
    でも、まだ小さいから同じところだとかわいそうな部分が沢山でてきちゃって踏み出せずにもいます…

私立保育園ですかー?
    週何日で何時間勤務でしょうか🤗

• 10月2日
  • フラッディ

フラッディ

意外と見かけても、あっ!ママだ〜( ´ ▽ ` )ノって、言って終わります…笑

私立で、扶養内で月14日の8時半〜3時45分迄です(≧∇≦)

• 10月2日
  • mii

mii

そうなんですか?😧
    嬉しいような悲しいような(笑)
    周りでも友達が勤めている保育園にいたりするんですが…
    保育参観とかはクラスパパやおばあちゃんにきてもらったり、運動会や発表会は子どもが出るところは一保護者としてみれるようにとか配慮はしてるよ〜!でも、月齢が小さいとママと先生っていう区別がつけられないから「ママ〜!!!」って姿見るとなってて…っては行ってました( ゚д゚ )
    まあ、メリットデメリットはつきものてますよね😭

そうなんですね💗
    私も扶養内でパート希望なのでもう一度しっかり調べてみます♬
    お仕事終わって一度帰ってからお迎え行くんですか?

なんか質問ばっかですいません😱

• 10月3日
  • フラッディ

フラッディ

仕事終わって迎えに行くと早いと言われて、5時過ぎお迎えねと、言われてるので習い事がなければ、買い物して迎えに行ってます…笑

何でも聞いて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 10月3日
  • mii

mii

やっぱりだんだん子どもたちも保育園が楽しくなってきてそんなこと行ったりするんですね💗
    でもそのぐらいだと家事もできるからいいですね♬
    一応公立のパート保育士として市役所の方と色々お話しして市役所には履歴書は出してあるんですが…市外からきたのでどこがどんな感じとかもわからず不安だらけで…
    とりあえず息子がきまってから話進めましょうねってなっていたので😧
    でもお話しきいて同じ園でもこんな感じなんだと参考になりました!ありがとうございます💗

フラッディさんは上のお子さんがもっと小さい時から今の保育園で一緒なんですか?☺️

• 10月3日
  • フラッディ

フラッディ

うちは、今年からです( ´ ▽ ` )ノ
    去年からは引越ししたのですが、去年は、皆違う園でした💦💦

• 10月3日
  • mii

mii

そう考えると去年までは大変でしたね😢

• 10月3日
  • フラッディ

フラッディ

はい…( ̄▽ ̄)💦💦

• 10月3日
  • mii

mii

今はパートさんでみんな一緒のところだし、すごくいい園ですね💗
    とりあえず明日保育園見学して見たいところがあって電話して行ってくるので、その後にもう一度自分の仕事のことだったりを考えてみようとおもいます。
    焦って決めてもいいことないと思うので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    たくさんお話しきけて参考になったし、同じ園でもこんな感じなんだってわかりました!!

• 10月3日
  • フラッディ

フラッディ

良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    また、決まったら教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 10月3日
  • mii

mii

はーい!首をながーくしてお待ちください🤔(笑)

• 10月4日