※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

バストサイズってどう測るのが正解なんでしょうか🤔皆さんどうやって測っ…

バストサイズってどう測るのが正解なんでしょうか🤔
皆さんどうやって測ってますか?

調べても下着メーカーによって書いてることが違い過ぎます😥しかもそれによって結構サイズが変わります。2〜3カップくらいは変わります💦

90度お辞儀して測る、ブラジャーの上から測る、ヌードで測る、深呼吸して息を吸った状態でも吐いた状態でもキツくも緩くもない位置で測る(そんなの不可能じゃないですか?😂)…とバラバラです。

正直、平気で服の上から測る下着屋さんは論外な気がします…😥

コメント

3児のママリン

私はお辞儀して測ってます!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそれが正確なんですかね?!😲
    だとしたら一気に2カップくらい上がります😂笑

• 9月22日
  • 3児のママリン

3児のママリン

私も正解はわかりません😂😂
    同じくあがりますがこれで
    測った下着が1番あいました!!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

わかります!😂いつも測って出したサイズより2カップ大きいサイズのブラのがぴったしくるんだよなぁ…と思ってましたがそれならこれでいいのかな?と思いました😆
    お辞儀と真っ直ぐで変わるなら下垂してるのかな…?😱とも思いますが…😂💦

• 9月22日
  • 3児のママリン

3児のママリン

私はびっくりするくらい
    下垂してます😂
    なのでぴったりなんだと思います😂

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私も卒乳するたびびっくりするくらいふにゃパイになったのでスライムみたいにぺそっとなってます🥲
    授乳終えても変わってない人いるんですかね…羨ましい…😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰 

下着屋さんで測って貰っていますが上は全部脱がされてから測られます😹
その場でピッタリな下着を持ってきてくれますし正しい付け方も教えてくれるのでブランドによってやり方が違うかもしれませんが私は下着屋オススメします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳ちなみにどこで測ってもらいましたか?😲💦ワコールだとヌードで測った記憶があるのですが…🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ブラデリスに通ってます!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️ブラデリスはサイトではお辞儀測りを推奨してましたが店舗でもヌードでそのようにするのですか?😲
    私はマルコに通ってて、マルコはヌード測定至上主義でしたが直立測りをしていたんですよね🤔💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

測る時はお辞儀だったかもしれません🤔ブラを着ける時も90度にお辞儀してくださいと言われるので。
    とりあえず毎回全部脱がされて触られまくっているので脱がされる!というイメージしかなくてすみません😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️
    着る時もお辞儀なんですね🤭ありがとうございます😊参考になりす🙏

• 9月25日