※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠、出産、旦那さんとの温度差感じる事はありますか?旦那のことは好き…

妊娠、出産、旦那さんとの温度差感じる事はありますか?
旦那のことは好きですし恋人の時はすごく仲良く出来ました。
しかしデキ婚なんですが妊娠発覚した時は上手くやっていけると思いましたがやっぱり男の人の親になるという自覚等で何度も爆発しその度話し合ってきました。旦那はいつだって私と一緒にいたい、頑張りたいと言ってくれました。
そして出産して里帰り中なんですが来るか聞かなきゃ来ないし来ても後ろに用事があったりですぐ帰ったり…全然子どものお世話出来てないので抱っこでさえ不慣れ…それを見てると家に戻った時の生活が不安でしょうがないです…
彼氏。の時は何も思わなかった事。旦那になってから不満に思う事が多すぎてまとめて言うと結婚してるのにひとりぼっちみたいです。笑

妊娠中、彼に体で感じるのは難しい親になる実感も私より遅いのはわかる、でも知ろうとしてと伝えた事はあります。
私は妊娠中体のトラブルも多くしかし相手に迷惑かけたくないと思って逐一報告はしませんでした。体調悪いしか言わず実家に帰ったりなるべく本人の前では元気で居るようにしました。
それがどんだけ女の私たちが妊娠、出産大変なものか本当に分かってはくれない原因なのでしょうか?
大変って言うのは分かるけどもっと何がどうなのか私的には旦那さんに言わなくてもネット等で分かるだろと思って欲しいです…笑
私たちはまだお互いの事恋人感覚なのかなと凄く思います。
家族なのに彼は仕事で大事な事言ってくれないし私もそれこそ体調のこと等自分の事話してないし…どうしたら彼にこの気持ち伝わるか家に戻って一緒に育児頑張れるか…

コメント

自分の旦那さんなのに妊娠トラブルがあってもそれ一つ見せないようにしてたのは何故ですか?

夫婦だから隠す?必要はないのかなと思いました。

また、生後0ヶ月ならまだまだだと思いますし、
どうしてもというならば少しおむつ替えやお留守番などお願いしてやらせるべきではないですかね?

あーか

うちもデキ婚です( ´ω` )/
温度差というか、知らないからこそ分からないし、やらないからこそ出来ないっていうのはありました💡
でもそれって当たり前だなと思いますし、そもそも、何を聞けば良いのかわからない、何を知れば良いのか分からないんだと思います。

察してくれ、自分で調べてくれ、自分で動いてくれは無理だとそもそも思うようにしてます。
相手は別の人間なので自分の思い通りに動いてはくれないです。
彼なりに考えて自分で動いたとしても、こっちがが思ったように動いてくれずイラッとしてしてしまうこともあるだろうし、それでまた揉めて、もっともっとすれ違って彼は嫌になっていくとかもありますし💦

こと細かくなんでも言ってました!
それが一番イライラしないし、相手に動いてもらう近道なので!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は今でも父親の自覚なし、
むしろ独身気分継続中ですよ😓
本当に男性ってひとまとめにして言うのは違うかもしれませんが
そんなもんです💦

楽しみにしてくれてても結局生まれても実感無いといって育児もしないし、
大変そうって家事を手伝ってくれることも一切無しです。
子供好きなので自分の子供も見てくれるだろうと思ってたのが間違いでした😞

育児に協力的な旦那さんならネットで調べることもするとは思いますが
そもそもしようと思ってないなら調べることすらないと思います😖

女性はお腹で赤ちゃんを育ててる時からもう母ですし、
男性は目の前に突然赤ちゃんが現れて自分の子供って言われても
信じられないなーぐらいの感じなんだと思います…

私の友達でも
旦那さんがすごく協力的な人と
そうじゃない人両極端です😓

はじめてのママリ🔰

お互い恋人感覚ですね😅

とにかくもうママパパなんですからお世話出来る出来ないじゃなくてやらないといけないのでやらせて下さい💦

そんなもんです🤣笑
本当に、本当に本当に本当に、男は父親になるのに時間がかかります😑
うちなんて三男生まれてやっと、あー父親っぽいなって思うようになりましたよ🤣
調べない、なんでも聞いてくる、言わなきゃやらない、自分からはやらない、もうあるあるです!
何百回、何千回言ったことか😂
3人の父になっても、ずっとおんぶ、抱っこしてるから腰痛いって言ってんのに自分は本読んでますからね😒
おい!!!!!って感じですよ💔

昔の人が子育ては夫育てよとよく言いますが、本当によくわかるなーって思います😒
私は四兄弟の母なんだな!って思うようにしてます🤣笑

体のトラブルとか、体調悪いとかは大袈裟なくらい出した方が良いですよ🤔
いつも元気で明るくいると、なんでもやってもらってOKなんだな!って思われます😑笑

みぃ🔰

旦那さんのその頑張りたいと言うのは、何に対しての頑張りたい?そして何を頑張っている?
口では何とでも言えますよね😊
ママさんも妊娠中のトラブルは旦那さんにしっかり伝えて、妊娠とはどんなものなのか言うべきでしたね😅
旦那さんからしたら体調悪いんだ〜くらいにしか感じてないと思います!男性の方が自ら妊娠の事、出産の事を検索して調べてってする人はあまり居ないのかなと思っちゃいます💦
うちの旦那も〇〇しんどい!って言ってもそっか💦しんどいのか!大丈夫?って感じで、いや少しは自分で調べるとかして理解しようとしてくれないの🤬?って言ってからは、調べて理解する姿勢を見せてくれました!

やはり言葉にしてお互いしっかり伝え合う事は大切だと思います!

私は旦那のケータイにninaru(パパ用)をインストールさせました😂