※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?39週初産で夜中から続く痛みです。痛みは生理痛ほどで、間隔は短くならず強くなりません。前駆陣痛はこのようなものでしょうか?

現在39週初産です。今日の夜中1時頃から、7〜8分おきの、1分前後のお腹の痛みがあります。間隔はだいたいそろってるのですが、痛みが重い生理痛程度で、我慢できるくらいなんです😓😓様子見てたんですけど、痛みが強くなるわけでもなく、間隔が短くなるわけでもなく、これは前駆陣痛ですよね??!陣痛て、もっと痛いんじゃないかと思って…でもこんな夜中から朝まで、前駆陣痛て続くもんなんですかね??

コメント

としちゃん

上の子の時同じような感じでした!!
私は破水してしまってたのでそのまま入院しましたが、病院からは前駆陣痛ではなく微弱陣痛と言われましたよ。
初産かつ破水スタートで良い陣痛がつくのに時間がかかり、私は半日以上同じ状態でした💦
病院に一度電話して指示を仰いだほうが良いと思います!
病院までの距離にもよりますが、一度見せにきてと言われる可能性あると思いますよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

微弱陣痛だったんですね😵本陣痛になるまで、時間かかるんですね…本当に未知の世界😵😵破水とかわかりやすいのがあれば良いんですけどね💦やはり、病院に確認するのが1番ですよね!

• 9月22日
ママリ

夜中から朝まで続きましたよ〜!
痛みも変わらずなら前駆じゃないですかね〜😅💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

朝まで続くもんなんですね!
    やはり、痛み強くならなければ前駆陣痛ですよね😵

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

運動してみて痛みが増してくるかですね〜💦

• 9月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

むしろ、動いた方いいんですよね!
    本陣痛につながればいいな💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

電話1度してみてもいいかもですね!
    変わらないって伝えたら様子見になる確率も高いと思いますが、、

• 9月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね。。様子見または病院行っても帰るパターンか😵でも、電話するくらいはした方いいですよね!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

耐えれる痛みなら様子見でもいいと思いますけどね😌

• 9月22日
minari

私も夜中、重い生理痛位で寝れなくて、念の為朝病院行ったけどやっぱり前駆陣痛でした😅
けど、夕方本陣痛きてその日の夜には産まれました!
帰されるかもしれないけど、一度病院で診てもらってもいいかもですね🙂

• ぱぴこ

ぱぴこ

おお、そんなにすぐ本陣痛来たんですね!私もそうなればいいなあ。モヤモヤしてるよりは、病院行った方いいですよね💦

• 9月22日