※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児初心者の女性が、夫が出張で大阪に行く際のコロナ感染リスクについて悩んでいます。出張後のホテル泊まりや実家への帰省を考えています。感染リスクについてどうすべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の育児初心者です。
今現在家で私と息子(生後3ヶ月)と旦那と3人暮らしです。
2人の実家は同じでお隣の県です。
今現在コロナが流行しており緊急事態宣言がでています。ですが今月末に緊急事態宣言が解除される予定らしく旦那が来月日帰りで流行地域の大阪に出張に行くみたいです。私的には小さい子供がいるから出張は断って欲しいのですが仕事だから仕方ないのでそこまで言えず。。。旦那が大阪から帰ったら1日だけホテルで泊まってこようか?と提案してきたがコロナも潜伏期間が14日ありたった1日のホテル宿泊だけではコロナに感染しかねないので隣の県の実家に14日ほど帰ろうか悩んでいます。。
感染しないと割り切り我慢しているべきか、実家に帰るべきかどうしたらいいですかね。。
私がコロナコロナと気にしすぎですかね。。。

コメント

はじめてのママリ

不安なら実家に帰っていいと思います😌

あんどれ

実家に住んでる方々はお仕事されてないんですか?
少なからず外に出るなら感染リスクはゼロにならないですし、移動する道中で感染する可能性もあるので、私だったら実家には帰らないです。
車で帰るなら道中での感染リスクはなくなりますけど…

ぴー

実家のある地域が比較的コロナが流行していない地域で実家に住まわれてるご家族も必要最低限しか外出してない、尚且つ車で実家まで帰れるとかだったら感染リスク減らせるかなと思うので実家に帰った方が良いと思います‼︎
もし公共交通機関で帰るしかないとかだったら実家に帰らず、家庭内でできる限りの感染対策をするしかないのかなぁと思います🥲