※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
ココロ・悩み

旦那との関係や育児について悩んでいます。自分を責める日々で、周りに感謝されていないと感じています。過去の行動に後悔し、別の人と結婚していれば幸せだったかもしれないと思っています。

吐き出し口がないのでここで吐き出させてください。
吐き出したいだけなので、文章はめちゃくちゃだと思います。
不快に思われた方はすみません。

付き合ってはいたけど旦那はもともとあたしを大して好きじゃなかったのに子供ができたから結婚しないといけなかった
それなのに1人目のときは上手に家事も子育てもできなくて、自分のことも上手くコントロールできなくて家の空気を悪くして家も汚いまま
しばらくして正社員で仕事を始めたけど職場の人間関係の悪さと仕事量の多さですぐ体調崩して辞めて3ヶ月動けなくなって
もともと旦那の望む体型じゃなかったのに3ヶ月動かなかったせいで体重5キロプラス
それからはバイトを始めたけど大した額にはならなくて
痩せれないまま2人目の妊娠出産
妊娠中は浮腫が酷くて自宅安静を言われて家事できなくなって
もうすぐ産後3ヶ月になるのに体重は減らないし体型も戻らない
こんなので好きでいてほしいなんて身勝手すぎるのはわかってるのに

最近子育てと家事は調子よくできてると思ってたけど周りから見たら全くそうじゃなかった
旦那に感謝してると思ってたのは自分だけだった
周りから見たら感謝してないように見られてた

いま考えれば1人目のときは
全部完璧にしよう
旦那は仕事して疲れて帰ってくるから休みの日でも家の事も子どものこともさせたらいけない
言いたいこともしんどいことも全部自分が我慢すればいい
って思ってやってて、毎日泣いて、産後うつだったんじゃないかなと思ったからそうならないように
今日出来なかったから明日しよう
なにかする間だけ子どもを見ててもらおう
思ったことは言わないと伝わらない
って思ってやってきたけどそれはだめなことだった

全部完璧にできるようにしないといけない
子どものことを頼んだらいけない
しんどくても言いたいことがあっても言ったらいけない

あたしと結婚しなければ、違う人と一緒なら
もっと楽しくて幸せなはずだったのに
ごめんなさい

コメント

ままり

結婚して2人目まで作ってるから旦那さんも育てる義務があります。
女だけが苦労すればいい!なんてことはないですよ。
頭ごなしに怒鳴りつけてやらせているなら言い方変えなきゃいけないですが、そうではないなら気にしなくて大丈夫。
旦那さんがママのとこ好きじゃないのに結婚したと言うなら、なんで旦那さんも避妊せず2人目作ったの?と思うし、本当に好きじゃなければ妊娠したって逃げる男は山ほどいますよ。
身内はそれでお金置いて、俺が出張行ってる間におろしといて。って言われたと言ってました。
少なくともご主人はそんなクソ見たいな男じゃないですし、育児家事してくれるなら協力していけば良いじゃないですか😊
私も2人の子どもの妊娠をきっかけに30キロ以上太りましたよ。戻ってないのでデブです。
育児も家事も適当ですし、ガミガミ怒る日もあります。
毎日幸せな人なんてなかなか居ないと思うし、本気で配偶者を嫌になれば離婚に踏み切ります。
それをしないということはきっと大丈夫です。
ちなみに我が家は私が何度も旦那に離婚を申し出てます。
そんなふうに思わせる旦那さんが悪い!って、私は思っちゃいました。
ママ!ぼちぼちですよ😌ママは充分頑張ってます!子どもがいれば今まで当たり前にできてたこともできなくて当たり前ですからね😊