※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
家族・旦那

旦那さんは、教員をしています。土日休みなのですが、毎週必ずといって…

いつもお世話になります!
旦那さんは、教員をしています。土日休みなのですが、毎週必ずといっていいほど、土日どちらかは仕事に行きます>_<
わたしも育休中ですが、教員をしているので
旦那さんの忙しさは理解しているのですが
毎週土日どちらか仕事に行くことが
モヤモヤします。

せっかくの休みなので
しっかり休んでもらいたい気持ちもあるし
家で1人で娘の世話をするよりも
旦那さんがいてくれたほうが嬉しいし
心強いからです😭

みなさんもそうだと思いますが
平日も朝早くから夜遅くまで仕事で
ほぼ1人で子育てしている感じなので
せめて土日だけは、2人で育児できれば
わたしもリフレッシュできるなと思っています。

土日どちらかは、3人で出掛けたりします( ¨̮ )

土日両方、旦那さんに休んでもらって一緒に過ごしたいと思うわたしは、やはりワガママでしょうか?😭

こんな自分にもイライラしてしまいますm(__)m

コメント

思うだけならわがままではないですよ(^_^)
多分みんな同じように思ってるはずです。

ただ、仕事なら仕方ないですよね‥
うちの主人も今日お休みの予定で息子と公園に行く約束をしてましたが、トラブルが起きたようで呼び出されちゃいました(笑)
息子のフォローは大変でしたが、仕事なら仕方ないと割り切るようにしてます(^_^)

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事ありがとうございます>_<

休日勤務は絶対ではなく
    平日に終わらなかった分を
    土日にしている感じです😭

そうですよね>_<仕事なら仕方ないですよね😢

息子さんとの約束があったんですね!💦ちゃんこさんの御主人も、残念でしたね>_<

• 10月2日
ちっち

中高なら部活あるから仕方ない気もしますが、小学校なら休んで欲しいですね!
私も元小学校教員なんですが、土日の仕事って絶対行かなきゃいけない仕事ってわけじゃなくて、スポーツの大会とか、地域行事以外は家でできたりすること多いですもんね(>_<)

一緒に過ごしたいというのは全然ワガママじゃないと思いますよ(^_^)
たとえ家で旦那さんが仕事してるにしても、一緒にご飯食べたりするだけで張り合いが違いますよね。
結局ほぼ自分が育児することになっても、旦那がいてくれたほうが私は心強いので、精神的にストレス減で、リフレッシュできてると思います。

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

小学校勤務です!部活などはないのですが、平日終わらなかった分を土日にしている感じです😭

そうなんです!ほぼ1人でが育児していても、一緒に居てくれたら
    心強いですよね😢✨

• 10月2日
  • ちっち

ちっち

小学校って土日出ても1円にもならないし、それなら余計家にいて欲しいですよね(T_T)
    平日少し帰るのが遅くなっても、土日家にいて欲しいということ、伝えてもいいんじゃないでしょうか?
    だって絶対行かなきゃいけない仕事なわけじゃないですよね。。。
    私はサラリーマンの嫁なので土日出勤を命じられたら絶対で、その分手当もつくし諦めもつくんですが、小学校なら自分の采配で仕事の進め方はどうにでもなりますもんね。
    毎週休んでくれるのは難しいかもしれませんが、ぽこあぽこさんの気持ちを分かってくれたら、少しは仕事の進め方を考えてくれるんじゃないでしょうか?

• 10月2日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

そうですよね💦他の仕事とは違って、残業手当もつかず、、😂

いつも、旦那さんは
    休みの日なのに、学校行ってごめんねと、言ってくれます。
    それを聞くと、なんだか申し訳なくなって、、😭
    なんとなく、やんわり伝えたことはありますが、真面目に一生懸命頑張ってるので、あまり言えず、、💦
    きょうも朝から仕事で夕方帰ってきました!新学期が始まり
    疲れが溜まってるみたいで、
    8時頃から寝ています😅

そうですね。平日は遅くまで仕事残ってもいいよって伝えてみようと思います!

ありがとうございますm(__)m♡

• 10月2日
PONTA

全く同じです!!夫婦揃って教員で、旦那は毎週土日のどちらかは出勤します。。
平日おそ〜く帰ってきてたのを、少し早めに帰ってくれるようになったのもあり、仕事が溜まっているようです。。。
今日は夕方5時頃に帰ってきて、出かけようか。って。いやいや、子ども疲れちゃうから〜って断わりました。
2人での育児、お出かけリフレッシュしたいですよね。。。分かります分かります。
頑張りましょ(o^^o)

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事ありがとうございます!
    同じ境遇ですね!心強いです>_<♡

わたしの旦那さんも同じです!
    平日は少し早めに帰ってきてくれるようになりましたが、だいたい娘が寝た後です😭笑
    わたしの旦那ま、きょう仕事に行って5時過ぎに帰ってきました!笑

PONTAさんの御主人、優しいですね♡
    すこしでも出かけよう!って言って、気遣ってくださってますね( ¨̮ )さすがに夕方からは、無理ですね😂

頑張りましょう!(^ω^)

• 10月2日
  • PONTA

PONTA

ぽこあぽこさんの旦那さまも優しいですね。土日どちらかのお出かけで、リフレッシュできますよね!
    PONTA家は、毎週末、食材の買い出しに追われてます…笑

• 10月2日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

1人で出かけてきてもいいよっと言ってくれるのですが、娘のことも気になり、そこまではできず、、😂

分かります!わたしの家も、土日のお出かけは、食材の買い出しを兼ねてます!笑

• 10月2日
  • PONTA

PONTA

1人も嬉しいですが、泣いてないかなーとか寝たかなーとか、心の中は忙しい!ってなっちゃいそうですね😂

• 10月2日
ぐでたま

思うだけならいいと思います。
言っても仕方ないし返らないだろうし…

うちはもともと日曜のみ休みで祝日も仕事ですが仕方ないことなんだな…と毎回思ってます。
中には土日休みの人も多いわけで。

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

お返事ありがとうございます!

はい。旦那さんには、言うと申し訳ないので言ってません。

休みが日曜だけなんですね>_<
    そうですよね💦もともと休みが1日のみの方もいますよね>_<

• 10月2日
はちまま

うちの旦那も教員です。ものすごく気持ちがわかります。ただ、私も幼稚園教諭だったので、土日に仕事をせざるおえないのもわかります。難しいとこですよね。
今特に旦那が仕事が研究授業とかで忙しく、1か月位土日ほぼ仕事に行ってて、しょうがないんですけど、ずーっと私1人で子どもを見ないといけないストレスがたまりまくってます。ポコアポコさんの気持ちがすごくわかりますよ。お互い頑張りましょう❤️

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

そうですよね😢
    子供が下校した後しか仕事できないし、平日だけでは終わらりませんよね💦
    わたしの旦那も、今月研究授業で
    準備に追われています>_<

ありがとうございます!♡
    がんばりましょうo(^▽^)o

• 10月3日