※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

夜遅く寝ても身長は成長しますか?1週間お昼寝がうまくいかず、夜0時過ぎに寝ることが多いです。

夜寝るのが遅いのが続いてしまっても身長などはちゃんと成長していきますか?😭
ここ1週間ほどお昼寝の時間がうまく行かなかったりで寝るのが0時すぎることが多いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも遅くて11時過ぎに寝ちゃいますが、何故か身長も組で1番大きいです😅
睡眠関係ないのかしら?って思っちゃいます💦

• らび

らび

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♂️
    あんまり関係ないんでしょうか💦
    でもやっぱり早く寝るにこしたことはないのでもう少し調整してみます。
    回答ありがとうございました😭💦

• 9月22日

身長って、結局遺伝子だと思います。
実父180センチ、実母162センチで、父方も母方も平均身長以下の従兄弟姉妹は居ません。

元夫の方は父160センチ後半、母150センチ前半で、逆に平均超えてる人は親戚に居てないです。

退会ユーザー

ちなみに…実兄は中学卒業までずーっと背の順1番でしたが、高校で伸び、今は180弱あります。
    父を抜くことはできませんでしたが、一般的には大きいです。

• 9月21日
  • らび

らび

お返事が遅れてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♂️💦

やっぱりそうなんですね…!
    旦那は背が高いですが私が150cm前半なので心配です😢笑
    人それぞれだと思うので息子の成長を見守りたいと思います🥳
    回答ありがとうございました😭

• 9月22日
さとぽよ。

身長は遺伝が強いって言われました。
息子は赤ちゃんの頃は夜中2時とかまで起きてて、ほんとに寝ない子で大変でしたが、どんどん伸びていきました笑っ
あまり関係ないと思います😌

• らび

らび

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♂️
    皆さんおっしゃっているように遺伝なんですね…!
    少し安心しましたが早く寝るにこしたことはないと思うのでもう少し頑張ってみます🥺

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

身長に関しては遺伝だと思います🤣
内臓とか脳とかになってくるとわからないですが😂

• らび

らび

本当にみなさんそうおっしゃっていて少し安心しました…!!
    身長以外が心配なのでもう少し頑張ってみます🥺

• 9月22日

我が家は20時に寝て7時に起きますけど、身長は成長曲線底辺です😭
私も夫も小さいので完全に遺伝です、、、。
もちろん睡眠時間が多い方が身長だけでなく体のためにも良いことですけど、、、😅少しの間ならそんなに心配しなくても良いかと✨
お昼寝ズレちゃうと夜寝るのズレますよね😭

• らび

らび

お返事が遅れてしまい申し訳ありません😭💦
    本当にみなさん遺伝だとおっしゃっていますね🥲寝るのが早いにこしたことはないのでもう少し頑張って調整してみることにします😢💦
    朝早く起こしすぎるとお昼寝の時間が早くなり、夕方ぐずぐずで…😂💦

• 9月22日

身長だけなら大丈夫かと思いますが、知能の発達には影響があると聞きます💦

• らび

らび

そうなんですね😭できるだけ早く寝させるようにします🥲🥲回答ありがとうございました😭

• 9月22日