※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶめい
子育て・グッズ

子供が机に顔をぶつけて口の中を切り、出血は止まりましたが、下唇が腫れています。明日の朝、歯科に電話する予定です。同じ経験の方いますか?

子供が机に顔をぶつけて、口の中を切りました。
上の歯が下唇にあたり、切れたようです。
パックリはいってないみたいですが、しっかり歯の形に切れています。
出血もかなりしましたが、10分しないうちに止まりました。
下唇は腫れています。
口の中はゆすぎましたが、やっぱりしみると。
ただ、水で濡らしたタオルを傷口にあてていると、痛みがましなようで、くわえたまま寝てしまいました。

明日の朝、歯科に電話をしてみるつもりでいますが、同じような状況になったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

みおまっこ

歯科で働いていました(^^)
ぶつけたのはお姉ちゃんの方ですか??

• のぶめい

のぶめい

早速ありがとうございます。
    そして歯医者さんでお仕事されていた方!
    心強いです、
    ぶつけたのは3歳のお姉ちゃんです。

• 10月2日
  • みおまっこ

みおまっこ

お姉ちゃんの方ですね(^^)心配ですよね💧歯医者で働いてる時に同じようなお子さんたくさん見てきましたがまずだいたいはそんなに心配しなくても大丈夫です(^^)確認してもらいたい事はぶつけた上の歯が、ぶつけたことによって揺れていないかどうかです。揺れていなければ大丈夫だとは思いますが、だんだんと歯茎の色が変わってきたりしたら神経が死んでしまったりということが考えられますので、その時はすぐに歯医者さんに行った方がいいです。消毒程度で終わるとは思いますが1度歯医者さんに受診してみた方が安心ですね(^^)

• 10月2日
  • のぶめい

のぶめい

上の歯ですか💦
    出血と腫れに気を取られ、上の歯まで確認していませんでした…
    今はとりあえず寝てしまったので、明日の朝確認してみようと思います。
    本人も痛いのと、口から出血にびっくりしたのとで号泣していて、こっちもあたふたしてしまいました。

明日、念のため歯医者さんにいってきます。
    しばらくしみるだろうし、かわいそうだなぁ…食べ物も考えないとですね(;ω;)

歯医者さんで働いていた、みおまっこさんの言葉にちょっとホッとしました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月2日
  • みおまっこ

みおまっこ

私も自分の子供が同じようなことが起こったら軽くパニックになりそうです^^;
    しみそうで確かにご飯大変かもですね😭お子さんも気にして触りたくなるかもしれませんが、あまり舌で触ったり手で触ったりすると傷口にばい菌が入ることもあるのでみててあげてくださいね(^^)
    早く治るといいですね✨のぶめいさんも心配だと思いますがあまり重く考えすぎないでくださいね(^^)

• 10月2日
  • のぶめい

のぶめい

わかりました!
    でも、子供ってダメって言うとしちゃうんですよね(笑)
    お口がカビルンルンになっちゃうとでも言い聞かせます!!
    今晩は、しみないご飯を考えながら寝ることにします。
    本当にありがとうございました✨

• 10月2日