※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん🌺
妊娠・出産

冬に沖縄で出産予定の方へ。短肌着+コンビ肌着+2wayオールで過ごすか迷っています。赤ちゃんに暑くないでしょうか?

沖縄に住んでいて、冬に出産したことある方に質問させて下さい。

12月末に出産予定日なのですが、
短肌着+コンビ肌着+2wayオールで過ごされてましたか?

冬でも気温が高いので、
短肌着とコンビ肌着どちらも着せたら赤ちゃん暑いのかなと思ってしまいまして💦

教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

沖縄です。
11月に出産しました!😊
短肌着に2wayオール着せてました!

• みぃちゃん🌺

みぃちゃん🌺

ご回答ありがとうございます!
    11月は秋生まれだと思うのですが、短肌着+2wayオールで12月以降の冬の時期も過ごされてたということでしょうか😌?

• 9月21日
ママリ

12月末に長男を出産しました😊
コンビ肌着と2wayオールを着せてました😀

• みぃちゃん🌺

みぃちゃん🌺

私も沖縄の暑さならコンビ肌着+2wayオールなのかな?と思ったので出産予定日もとても近く、参考になりました😊❤️

• 9月22日
まる🔰

沖縄です。
5歳の長男が1月産まれです。

産院で「大人より1枚少ないくらいが良い」と言われていたので、あまり重ね着させず、寒い日は暖房つけたり、おくるみや毛布で調整してたので、ほとんどボディースーツ(H&MやGAP、カーターズ、NEXTなど)でした。

お出かけの時には
ボディースーツに2wayオール。もしくは、ボディースーツにズボン+ベストやカーディガンを着せていました。
(ちなみに初めての子で張り切って、短肌着、コンビ肌着もたくさん購入してたんですが、息子が未熟児で退院時も2200gと小さい子だったため、短肌着ですら服の中で泳いでしまい、使い勝手が悪く、出産後にNBサイズのボディースーツを購入してます😓)

☆別の年に出産した友人は、冬用の新生児用品たくさん準備したのに暖冬で、自宅では半袖以外使わなかったそうです‥💦

↑こんなパターンもあるので参考になれば‥

☆新生児の洋服選び楽しんでくださいね。

• みぃちゃん🌺

みぃちゃん🌺

産院の考え方はそれぞれ異なるところが難しいですよね💦
    オムツの替えやすさから言えばボディースーツも有りかなと思っていました😢

お話して頂いたところにもご友人様の体験談まで記載して頂きまして参考になりました✨

参考にさせて頂いて、新生児の服や肌着決めたいと思います❤️

• 9月22日