※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順で妊娠が心配です。病院での治療法や費用について教えてください。

生理不順です。

大昔に多嚢胞?のようなことを言われ治療を途中でやめてしまって10年後ぐらいに自然妊娠しています。

もう35歳でそろそろ2人目をと思っています。
旦那は単身赴任で仲良しも全くしていないので出来にくいとかそう言うのもわからないです。
ただ生理不順で今2ヶ月近く来てないので普通にしてもなかなか妊娠出来ないのではないかと思っています。

病院に行った場合、どんな治療法でどのぐらいの費用になりますか?

コメント

私も生理不順です。
妊娠前は全く病院行ってなくて、一人産んでから更年期とかキツくなるの嫌だったので今、通ってます。
私も多嚢胞性卵巣症候群?っぽくて、ホルモンを補って生理を決まった周期にするようなお薬飲んでます。
そのお薬自体は2種類✕一ヶ月分で千円前後なので高くないです。
初診の時に血液検査やがん検診、初診料とかで1万ちょっとかかったかな?
あと、先生によるかもですが、お薬処方するのに乳がん検診もしてきてー!と言われて、それにもお金かかりました。
(区の検診の対象なら安いのですが、私は年齢的に対象外だったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、昔そう言った薬飲んでたので一緒ですね!
    お薬は安いんですね。
    一度婦人科で診てもらってきます。
    乳ガン検診は少し前にマンモをやってきたところです☺️

薬飲めば安定して生理来てますか?
    排卵もしていますか?

• 9月21日