※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤマトの早朝仕分けの面接で、女性が多い希望勤務地での不安と、過去の厳しい先輩経験について相談。嫌な思いを避ける方法を知りたい。

ヤマトの早朝仕分けの仕事の面接に行ってきました!何事もなければ採用かなとは思いますが、希望勤務地で仕分けを担っている人が7人いて、そのうち5人が女性の方だそうです👩で、少しお年が上の方が多いと言われたので正直嫌な予感しかしません…💦

某販売店で正社員の時に直属の女性の先輩がいたのですが、とにかく怖い人でした💦仕事も他のこともなんでもできる方で周りの男性陣も言い返せないといった雰囲気で所謂「お局様」でした😞私の先輩だけでなく他の店舗にも気難しい人が数人いて、あまりいい思い出がありません…。

どこの仕事場にもこういった人がいるのは重々承知しておりますが、どうしたら嫌な思いをなるべく回避できるでしょうか…?💦家から近くて希望の時間で募集があり、時給もいいのでできれば長くお世話になりたいです😢

コメント

べる

歳がどれくらい上かわかりませんが、、、
嫌な思いしたくなければ媚びることですかね😟

女の人ばかりのコールセンターで働いてますが、うまく媚びるようになってすごく働きやすくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

媚びる!なるほど!!😳
    ベタ褒めとか、言ってることに対して同調する感じでしょうか??🤔💦

• 9月21日
  • べる

べる

べた褒めとかはしないけど同調はします🤨
    あと、その人が興味がありそうなこと(仕事以外)の話をたくさんするようにしてます🙂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんな感じですか!参考にします!ご回答ありがとうございました!☺️✨

• 9月22日
きんむぎ

失礼ですが。おばちゃん達って結構、楽しかったりしますよ!笑

結構、下ネタとか、言ってたり😅

和気あいあいな職場だといいですよねー!

あとは、最初は はいはいと聞いて、女を出さず、それから徐々に距離を詰めて行く事ですかね?

最初が肝心ですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そんな職場だったら永遠に働いていられます!!😭✨
    たしかにきゃぴきゃぴしてたり若いアピールとかしてると嫌がられますよね…!💦ちゃんと教えてもらったことをメモして仕事して、そこからですよね!😳なんだかめちゃくちゃイメージ湧きました!ありがとうございます!😆✨

• 9月21日

場所によると思いますが、
早朝仕分け年配の女性ばっかりでしたが、皆さん優しかったですよ!

と言っても早朝仕分けは
黙々とする感じで
そこまで他のパートの人と関わったりしないのですが😅

長く働けばそれなりに名前も
覚えるかもですが💦
私は半年程度働いてましたが
社員さん以外パートの人の名前は覚えなかったです💦
名前も教えられてないし
名札もないですし、
仕事中は喉が渇くくらい
人と喋らないので😅

体力勝負なので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!💦私の行くところも優しい人ばかりだと非常にありがたいですが…🥲

あまり話さないのですね!今日、面接官の人に「重いものは他の人と協力して持って云々」言われましたが、会話ってその程度と思って大丈夫でしょうか?🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力勝負ですよね!応援までして頂いてありがとうございます!😭✨

• 9月21日

退会ユーザー

そうです!
    初めはトラックに詰める順番を教えて貰うのですが
    ドライバーによるので
    ドライバーと話しますし、
    協力はしますが、こっち持つねー。って言って協力してくれますので「あ、ありがとうございます。」くらいしか言いません😅

ラインで流れてくる荷物を黙々と自分担当のトラックに
    詰めていくだけの仕事でしたよ!
    なので他の人と協力も少なかったです!

• 9月21日

退会ユーザー

色んな女性が多い職場で働いてきましたが、ヤマトの早朝仕分けはまた特殊でした😂

そんなおしゃべりできる環境でもないです😂
    そこ!しゃべってんと動いて!って男勝りの女性社員や男性社員に注意されます💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ仕分けの方よりドライバーさんの方が話すケースもあるんですね…!
    黙々とやっていればOKな職場なら気が楽ですね!☺️✨ご回答ありがとうございます!

• 9月21日
ᓚᘏᗢ

私も高校生の時に実母と一緒にヤマトの早朝仕分けのバイトしたことあります!!
うちがいた時はおばあちゃんクラスの人が1人とそこそこ若い女の人数名あとは男性が何人かいましたがみんな仲良かったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事終わりにジュース奢ってもらったりしてました😂
あとはみんなでご飯食べにも行きましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それいいですね!!🥺✨
    私が行くとこはおそらく年配の方メインなので心配ですが、若い人もいるとのことなのでその人達とまず距離を縮められるように頑張ります!💦ご回答ありがとうございます!😆

• 9月22日