※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
その他の疑問

保育園の入所希望についてわたしの市では、第3希望まで保育園を書くこと…

保育園の入所希望について

わたしの市では、第3希望まで保育園を書くことが出来たので第3希望まで書きました。
でも私が行かせたい保育園は第1か第2希望の保育園です。
仕事の関係でなるべく保育園に入れたい気持ちはありまが、この場合は行かせたい第1か第2希望だけ書くべきなのでしょうか💦?

ちなみに私の息子は1月生まれのため、育休復帰をする2月入所というとても中途半端な希望を出しています( ´•_•。)💧

コメント

ゆきまろ

うちの自治体の場合はですがペナルティなどはないものの入所決定しても断る可能性があるなら書かないで欲しいとの事でした。希望を埋めれば優先順位が上がるわけでもないし第3に決定となったのに断るとなれば手間をかけてしまうしそれは間違いないなと思います。第3希望に決定しても行かせるなら書いてていいと思いますよ☺️

deleted user

第1、第2までで良かったと思います😣もし入れなくても育休は2年まで取れるしその間に何度も調整入って入れる可能性があるので💦
私も1人目は第1希望だけ、以降は第2までにしました。候補あると希望少ない人のためになるべく空いてる園に移動してもらおうとされるので😣