※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
子育て・グッズ

娘がパパに懐いていない様子で焦りを感じています。イヤイヤ期や遊び不足、叱り過ぎなど原因が分からず、先輩ママにも相談できず解決策を求めています。

最近娘がパパに懐いてない感じがします。パパにギューしておいで。といったり抱っこしてあげて。好き好きして。パパも娘ちゃんがいなくて寂しそうに見てるよ。などと声をかけたりしてますが少し避けたりママのところに走ってきてはずっと抱っこぐずりしたりなどです。
パパ外野になったのかな?第1反抗期だからかな?とちょっと焦りがあります。
イヤイヤ期はパパに反抗してるのかよく分かりません
あまり遊ばないせいかな、よく叱ってるからかな、と頭の中グルグル状態です
先輩のママさんたちにもあまり言えないので良い解決策があれば教えて欲しいです

コメント

なの

多分パパ見知りです😁
次女が半年近くパパ見知りでパパをひたすら拒否ってました(笑)
それでも旦那はめげずにかまってちゃんしてたら今で超絶のパパっ子です😆

ゆり

娘も全く同じ状態です!
抱っこ好きなのでパパが抱っこするよ~っていっても無視です💨
すぐにママ~抱っこってなっています。
最近は前よりもパパ拒絶が酷くなってしまったので3人で一緒に遊ぶ時間多くしてみました!
まだ効果あるのかわからないですけど…