※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

福岡市の和白に引っ越します。おすすめの歯医者、小児科、皮膚科を教え…

福岡市の和白に引っ越します。
おすすめの歯医者、小児科、皮膚科を教えてほしいです!

歯医者と皮膚科は大人も子どもも通います!

コメント

ままり

歯医者はサトー食鮮館の横にある ほほえみ歯科がオススメです!
急な歯痛にも対応してくれますし、予約の変更などもしやすいです。なにより歯医者がとても苦手なのですが先生が絶対怒りません。( 笑 )
すごく優しいです🌸

小児科は 奈多こどもファミリークリニックが先生は優しく丁寧です。
ですが受付?看護師さん?たちはお喋りがすごいしタメ口で話しかけてきたりとよく言えばフレンドリーです。
私は苦手なのですが合う人は合うと思います。

新宮になりますが たなか小児科クリニックがおすすめです。おじいちゃん先生ですが丁寧に見てくれます。
今の症状の説明はもちろんか次はこうなるかも。またはこうなるかもしれないよ。でもこうしたら大丈夫だからね。と私はすごく安心できます。

皮膚科はおすすめは分かりません💦
ですが和白のはらだ形成皮膚科は絶対やめておいた方がいいです😅
先生がすごく怒ります。
子供だろうと関係ないです。
少しでも嫌だとか泣くとかするとうるさい!じゃあもう見れない!と。
先生が指定した日には行かないと怒るし腕はあると思いますがなかなか😅
特に子供さんも行かれるなら厳しいと思います。

• もちもっち

もちもっち

詳しくありがとうございます!
    土地勘がないのでとても参考になります!!
    優しい先生だと安心していけます。

皮膚科の怖い先生は避けようと思います…。
    大人も子供も何かしら悪くて行ってるのに厳しくされると滅入りますね😵

• 9月21日
  • もちもっち

もちもっち

ちなみに博多南幼稚園に子どもたちが通う予定なのですが、どんな感じかご存知ですか?
    見学には一度行ったのですが地域でしかわからない内情もあるのかなって💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

病院はしばらく通ったりすることになるので合うところが見つかると良いですね☺︎

博多南ですか☺️
    すみません最近の事情はあまり分かりません💦
    ですが実際に私が通っていました!
    当時ですが先生たちも優しく縦割り保育もあったので学年の違う色んな子と仲良くなれました。また夏祭り?の行事で浴衣を着たりお泊まり保育もすごく楽しかったな〜という事を覚えています♪
    また園庭も広かったですし裏山が近かったのでそこでも遊べてよかったです。
    ただ小学校に上がった時には同じ幼稚園上がりがほとんどいなかったので少し残念に思いました。😌

昔のことですし子供だったので楽しかった〜しかほぼ覚えておらず参考になりませんよね💦すみません

• 9月21日
  • もちもっち

もちもっち

いえいえ、ありがとうございます!
    楽しかったと記憶が残るのは素敵ですね😍

子どもが3人いて、みんな何かと病気になるので、病院だけは早く調べておかなきゃ!と思ってます💦

• 9月21日
Yママ

歯医者(こども)は新宮トライアル近くのさん歯科は子どもの歯磨き指導を入念に優しく行ってくれます。予約制なのでそこまで待たなくていいですし、キッズスペースも広く、うちの子は帰りたくないと毎回言います🤣(笑)帰りはおもちゃまでプレゼントしてくれます。

小児科は和白丘の木元小児科です。女医の先生です。注射のあとにご褒美くれたりなどはありませんが、私はサバサバしてて好きです。先生がサバサバで看護師さんが優しい、私的にはバランス取れてるかなと思います。もっと子どもに寄り添った優しい感じがいいのなら他がいいと思います。

皮膚科は三苫のにしおか皮膚科です。優しい男性の先生です。飲み薬と塗り薬を処方してもらって、すぐ治りました。
ちなみに、形成外科の治療で上の方がやめておいた方がいいと言っている、はらだ形成外科に通っているのですが、私は先生がすごく怒る印象全くないですし、看護師さんや受付の方たちはとてもフレンドリーで子どもとも仲良くしてくれてます。形成外科を主にやられてる先生だとおもうので、本当に患者さんが多くて待ちも長くて人気なので、パッと皮膚のぶつぶつだけを見てほしいのなら他の皮膚科に行かれた方がいいです。

どーなつ

歯医者は和白付近で通ってないので
分からないですが、
小児科は新宮のたなか小児科に行っています。
娘が赤ちゃんの頃から診てもらってますが看護師さんはとても優しい方やハキハキした感じの方々で、先生もすごく丁寧に診てくれて的確なお薬出してくれます。
ちなみにこちらに行きだして喘息が落ち着きました。

皮膚科は家から近い三苫にあるにしおか皮膚科に現在娘が通ってます。
先生は男性で優しく、看護師の方々はさっぱりした感じですが私は良い看護師さんだなと思ってます。治療を頑張ったらキャンディを出してくれる優しい皮膚科です^ ^

yu

歯医者は、新宮のサン歯科に親子で通っています。引っ越して来て他の歯医者にも行きましたが、開院見学で行った時の印象が良くてそのまま通っています。

博多南幼稚園は娘がプレで通っています。幼稚園もバスも大好きでプレは週2回くらいですが毎日行きたいと言っています。コロナで色々なことがかわったりと大変ですが、感染対策にはかなり力を入れていると在園児ママさんから聞きました。

がんもどき

娘は新宮のさん歯科、私はかなざわ歯科に行ってます。
皮膚科は、娘は近藤皮膚科に通ってます。待ち時間がほぼなくて、ビックリするくらい薬が的確なので安心してます😮‍💨