※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえま
妊娠・出産

妊活中の30歳女性が、生理予定日より遅れて出血があり、着床出血か生理か悩んでいます。妊娠された経験のある方の体験を知りたいそうです。

いつもお世話になってます。
昨年11月に結婚し今年の2月に化学流産を経験し妊活中の30歳です。病院で卵胞チェックしてもらいタイミング法チャレンジ中です。

病院では9月16.17日にタイミングを取るように指導され生理予定日が9月29日でした‼️‼️

ですが遅れていて一週間後の検査日を楽しみにしてたんですけど…今日の昼過ぎから生理の時みたいに子宮が収縮するような痛みが始まりました😭仕事中だったのですぐにトイレに行けず、時間を見つけ行きトイレットペーパーに粘っこいオリモノに混じったようなオレンジ色の出血がベッタリ付きました。ですがパンツには米粒程度の出血しかつかず…予防的にナプキンをあててましたがその後も拭くと同じような出血はありますがナプキンには米粒程度の出血のみの状態です。帰宅し早期検査薬を試しましたが陰性…💧

着床出血には遅すぎるし…先週まで胸がパンパンだったのに痛み落ち着いてきたし…お腹は時々収縮してるし…。

やっぱり遅れてきた生理でしょうか😭😭でもいつもの生理とは違う出血…排卵日病院で見てもらいタイミングバッチリだったのに…😖

こんな状態でも妊娠されていた方いらっしゃいますか??
教えて下さい🙇💦基礎体温表も載せておきます。

コメント

ぽち

グラフが安定していませんが昨日、今日と
基礎体温が下がっているので生理かなぁと思います(>_<)
でもこればかりはお腹を見れないので分かりませんが。
タイミングばっちりでも妊娠に繋がる可能性は低いですよ(>_<)
そんなに簡単なことではないです…

薬とか飲んでますか?
飲んでいると1日目はあまり出血なく
2日目からしっかり生理くることあります。

  • うえま

    うえま


    お返事ありがとうございます🙇💦
    やっぱりそうですかね…。
    毎月生理が遅れることがなかったので期待してしまって…😰妊娠って難しいですね😭薬は飲んでないです。葉酸のサプリメントだけです💊

    • 10月2日
  • ぽち

    ぽち

    いや、基礎体温を見ただけですので
    まだなんとも言えませんが…
    前回の生理も体温がガクッと下がった排卵日から2週間と2日で生理が来ているので
    今回も16.17日が排卵日だとすると
    今日生理が来てもおかしくないかな
    と思いました!

    私は今まで基礎体温が安定していましたが
    妊娠している時の基礎体温は
    どこが排卵で高温期か分からなかったです。
    でも妊娠していました。

    • 10月2日
  • うえま

    うえま


    基礎体温表までありがとうございます😂
    羨ましいぐらい安定した体温✨
    ぼちさんから言われて初めて知りました‼️‼️私2週間と2日前後で生理来てますね😳💦

    • 10月2日
  • ぽち

    ぽち

    リセット月はもっと安定してましたよ(*´ω`*)

    だいたい2週間と2日くらいですね!
    明日になっても血の量が変わらなかったり
    基礎体温がグッと上がれば
    受診してみるか検査薬試してもいいかもしれませんね♪

    • 10月2日
  • うえま

    うえま


    めちゃくちゃキレイなグラフですねぇ😍安定したグラフ✨何か気をつけてることあるんですか??質問ばかりですみません😓

    • 10月2日
  • ぽち

    ぽち

    毎日同じ条件で測定してます!
    夜は日付変わる前に寝て
    朝は自然と4:45に目が覚めて
    そのまま測ります(*´ω`*)

    あとは特に何もしていませんが
    基礎体温は安定しています(p`・ω・´q)

    • 10月2日
  • うえま

    うえま


    やっぱり同じ条件での測定が必須ですよね‼️‼️旦那さんの出勤時間に合わせ起きてるのでどうしても測定時間がバラバラに…💦💦4時間以上の睡眠は確保し測定してるんですけどなかなか安定しません😅これも不妊の原因なのかもしれませんね💧このまま出血が止まり体温上がって欲しいです😖💦

    • 10月2日
  • ぽち

    ぽち

    夫は夜は遅いですが
    朝はいつも同じですので
    条件を同じにしやすいのかも。
    忙しい旦那さんだと睡眠時間も
    マチマチで難しいですよね💦

    • 10月2日
  • うえま

    うえま


    うちと逆パターンなんですね‼️‼️うちは朝はバラバラですが帰宅はだいたい同じなので⏰夜帰るのが遅いと大変ですよね😖ぽちさんも体調崩されないように💦💦

    • 10月2日
  • ぽち

    ぽち

    まったく逆ですね(>_<)
    朝早いのも大変ですよ!
    私は朝が弱いので無理です(;ω;)
    うえまさま尊敬します…
    夜遅いのは慣れたのでへっちゃらです笑

    うえまさまも身体に気をつけてくださいね(>_<)
    お互い新しい命が授かるといいですね💕

    • 10月2日
  • うえま

    うえま


    いぇいぇ💦💦尊敬なんて😂
    ありがとぉございます🎶🎶
    私は外が暗くなるにつれ眠くなるのでぽちさんが羨ましいです🌙.*

    ありがとぉございます💓💓
    お互い可愛い天使に早く会えますように🍼
    ぽちさんの嬉しい報告楽しみにしてます🍀✨

    • 10月2日
  • ぽち

    ぽち

    くれぐれもお身体大事になさってくださいね(*´ω`*)

    お互い、いい報告ができますように💕

    • 10月2日
  • うえま

    うえま


    ありがとぉございます😊🎶

    • 10月2日