※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

横断歩道で車に急ブレーキされ、足を痛めた。病院代だけでいいと伝えたが、相手は慰謝料もらってほしいと言ってくる。どう対応すればいい?

先日私が横断歩道を渡ろうとした際に
相手の車が急に右折してきて
息子を庇うために足をくじきました。
非接触事故として扱われ、事故処理をし
病院に通うことになりました。

もう大丈夫です😣謝らないで〜😫😫
となるくらいの謝罪をしてくださり、
病院代だけ出してもらえればいいかな〜
と思ったので、慰謝料などはいりません。
と伝えたのですが
相手の方が貰ってください。といいます。
右足をくじいたため、運転ができないのと
育児をする上で足が悪いと困りますよね?と😅
相手の方が良い人なので
そこまでしてもらうのが申し訳なくて😭

皆さんなら病院代だけにしますか?
多少の慰謝料もらいますか?😥

コメント

優龍

もらえないです。

病院代だけでいいと
お断りします。

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます!
    慰謝料はお断りしましたが
    相手の保険屋さんとお話をして
    病院に行った日数×5000円
    ということで解決しました!

    • 9月21日
ダイエット頑張ります。

一度断って、それでも貰ってくださいなら気持ち程度に貰っても良いのかなって思います💦

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます!
    保険屋さんを通して
    病院に行った日数×5000円だけ
    頂くことになりました。
    慰謝料はお断りしました🙇‍♀️

    • 9月21日
deleted user

私なら貰いますけどね😅😅笑

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます!
    旦那ももらったほうがいい!
    と言ってくれていましたが
    申し訳なかったので
    病院代だけではなく
    病院に行った日数×5000円分
    頂くことになりました。

    • 9月21日
deleted user

一筆書いて貰います🤣笑
後から脅迫されてお金取られたとか言われたら嫌なので😂
もちろん録音もしときます。

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます!
    私もそれが怖かったです😅
    相手の保険屋を通して
    お話させてもらって
    病院に行った日数×5000円分を
    頂くことになりました!

    • 9月21日
deleted user

うーん私なら挫いたのは自分の責任かなと思うので申し訳なさすぎるので貰えません😅

  • Y(25)

    Y(25)

    私もそう思いましたが、
    その車が安全確認をせずに
    曲がってきたことによる怪我なので
    事故扱いになるらしく
    非接触事故という処理になりました😣

    相手の保険屋さんも
    ぶつかってなくても事故は事故なので
    こちらで責任を持ちます
    と仰ってくださったので😅

    • 9月21日
ママリ

もらいません〜。
後々、トラブルの元ですから、もらうとしても保険会社を通してもらわないと怖いです💦

  • Y(25)

    Y(25)

    個人的には私も怖かったので
    相手の保険屋を通して
    病院に行った日数×5000円分を
    頂くということで話が解決しました!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

接触だったら貰うかなぁ😂
でも相手がいい人?で本当よかったですね💦お大事に😊

  • Y(25)

    Y(25)

    非接触なので、
    そこまで貰うのは
    どうしても出来なくて😥
    ほんとに優しい方でした😣

    • 9月21日
🦔 マ マ 🦔

ぶつかったわけでは無いのでお断りします💦

  • Y(25)

    Y(25)

    非接触なので、私もお断りしました😣

    • 9月21日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    小さいお子さんが2人もいらっしゃって、足を挫いた事で子育てに影響が出ちゃうと思うし、大変でしたね💦
    病院代は5000円で足りていますか⁇
    痛むようならしっかりと通院をして、きちんと病院代をもらうべきですよ!
    慰謝料は受け取りませんが、病院に通院する際の交通費とかは私なら請求しちゃうかもしれません💦
    その交通費は5000円に含まれているんでしょうか?

    • 9月22日
  • Y(25)

    Y(25)

    返信が遅くなってしまいすみません😭

    病院代は、手出しがないので大丈夫です!
    病院も家から近いところにしたので
    (車で片道2kmくらいです!)
    交通費も大丈夫です!🙇‍♀️
    ただ、初めの3日間は痛くて
    タクシーを使ってしまったので
    その分だけはお願いしようと思ってます😢

    • 9月27日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    その後お身体はどうですか⁇💦大丈夫ですか⁇

    タクシーの領収書はもらいましたか⁇🧾
    請求してもいいと思いますよ‼︎

    早くよくなりますように🙏

    • 9月27日
deleted user

接触してないなら自分の責任なので病院のお金すら払ってもらうべきではないかと思います😓
ぶつかってないのに、転けたから払えって言われたら自分ならはぁ!?ってなります😅

  • Y(25)

    Y(25)

    歩行者の横断を妨害した
    ということだけでも違反なのに
    その違反のせいで、
    相手に怪我をさせたとしたら
    それは立派な事故になると言われました。
    ぶつかってないのに払え と言われて
    そんな風にしか思えない人がいるから
    事故が無くならないんでしょうね。
    今回は私が怪我しましたが
    これが子供だったら。と考えたら
    とてもそんな風には考えられません。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつかってなくても、ぶつかりそうになってブレーキかけたりして転けたら車側が悪くなりますよね💦なので運転手は場合によっては怪我の程度では払う責任があると思います💦でも今回はくじいた程度なのでそこまでされるのは気を使ってしまいますよね💦

    • 9月21日
ちび

警察呼びました?
曲がってきた車に驚いてケガしたんですよね。
状況にもよりますが立派な事故です。
驚愕事故っていう名前です💦

  • Y(25)

    Y(25)

    警察は周りの方が呼びました!
    車の番号も
    周りの人が覚えていてくれて
    相手の方もすぐに現場に戻ってきてくださいました。
    私はそれが事故扱いになるとは思わず
    そのまま帰ろうとしたら
    当たってなくても今のは事故だよ!!
    警察呼ぶから待って!!!
    と言われて、警察が来て
    事情を説明したら
    非接触事故扱いになるから事故処理しましょう。
    となりました!
    警察の方も、ちびさんと同じことをおっしゃっていました😭

    • 9月21日
  • ちび

    ちび

    案外知られてないんですよね😣💡

    見ていた人がいてよかったです😊

    自己責任っていってる人が運転手じゃないことを願います😥

    • 9月21日
ままりぃ

横断歩道をまだ渡っていなくても、渡ろうとしている人がいたら車は止まって待たなければいけないので事故は事故です💡私なら個人でのやりとりではなく、相手の保険会社を通して通院費も慰謝料もいただきます💦

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます!
    警察の方も、同じことをおっしゃっていました!
    ぶつかってなくても、その車に驚いて起こったことなら、事故です!と。
    私の保険会社は、私の過失が0なので、相談にはのれるけど、直接話し合いには入れない。との事でしたので、相手の保険屋も来てもらって、私と保険屋さんと、警察で話し合って、解決しました!

    • 9月21日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうなのですね、解決していてよかったです✨

    上のコメントに、そもそもぶつかってないのに請求するのは。。という意見が何個かあるのを見てびっくりしてコメントしてしまいました💦
    まだ渡っているのにすごいスピードで曲がっていく車も多くて危ないですよね⤵︎

    相手の方もきちんと謝ってくれていい人かもしれませんが、これを機により安全運転してくれるようになるといいなぁ、、と思いました。

    お子さんも何事もなくてよかったです☺️
    お怪我早く良くなります様に🥺💕

    • 9月21日