※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
雑談・つぶやき

愚痴です。なんか疲れてしまいました。旦那の理想の主婦に。かなり長い…

すみません。愚痴です。
なんか疲れてしまいました。
旦那の理想の主婦に。
かなり長いので暇がある方だけにしてください。

旦那の理想像
容姿端麗で家事は完璧にこなせて
自分の意見には従順の妻
義両親とも仲良くいう事聞ける人

そんな人どこにおるん?
って聞きたくなります…。
家計が厳しいからパートながらも
週4,5日7.5時間働いて、苦手ながらも
ほとんどの家事は請け負って
保育園の送り迎えや準備、遊び相手も
ほとんどやってるのに…
自分の意見には従ってほしいって
パチで給料の三分の一使って負けてくる
ような人のどこの意見に従えと?
義両親とも私だって仲良くしたいけど
私生活にずかずか入り込んで結婚記念日は
まだしも子どもの名前まで勝手に
つけようとした義両親をどう好きになれと
思ってしまいます。

旦那の考えでは休みの日は家にいるんだから
専業主婦でしょう。なんで掃除もしないの?
みたいです。
えっ?私に休みないじゃん。
旦那が休みの日は何もやらずにパチか昼寝
強いて言えば私と子供達の送り迎えくらい

褒めて伸ばそうとした時期もありましたが
なんか自分の負担ばっか増えバカバカしく
思えてきてありがとうとは言えるけど
なんか疲れてしまいました…
3人目産むのに10月なかばで産休に入るので
最近常に憂鬱になってしまいます…
3人目には早く会いたいし子供達は大好き
です(*^^*)
ただ、なんか旦那の主婦像を押し付けられる
ことが多くて…(´Д` )みなさんこういう時は
どう乗り切ってますか?

コメント

アボカドサラダ

うちの旦那もそうでした!だから私も同じような理想押し付けまくりました!
イケメンで、筋肉ボディー…さらには休みの日は子供と遊びに行ってくれて、家事も少し手伝ってくれて!🎵ってそしたら出来ないとかいってブチギレてきたので、「じゃぁ私も、金も時間もかけずに綺麗な嫁さんなんて出来ないし、妊娠中、産後太らない嫁さんも出来ないし、あなたに意見しない、すべて従いますな嫁さんにもなれません。そんな人がいるなら今から緑の紙かいてあげるから探しておいで?」ってブチギレました!
自分ができないことは相手に求めない!それができないならそんな人探してこい!っていうのが私なんでww

もちろん離婚になった場合はそれだけの人間やったと思い、養育費や慰謝料などの話も本格的にしていくつもりでしたよ!

• ryukaimam

ryukaimam

本当そうですよね…
    お金はまあ、稼いでるからどうとでもなるにしろ時間くれないのに何故そんな上からもの言われなきゃいけないと思ってしまいますよね…
    何度もそれで激突してるのに懲りずに言ってくるのでもう本当疲れました💦
    仲直りはしましたがなんかモヤモヤが残ってしまいます…💦聞いていただきありがとうございます✨

• 10月3日
だっしゅ

私ならキレて

あなたみたいなのと結婚してくれるの優しい私くらいなもんだよ。
そんな良い女、もっと上玉と結婚してるわ。

くらい言っちゃうかもー。

• ryukaimam

ryukaimam

何度もそれで激突してるんですよね…(*_*)私もあまり大人しい性格ではないのでだったら専業主婦になれるくらいまでの稼ぎしてきて?無理だからこっちも働いてるんでしょう?と言ってるのに働くのは夫婦なんだから当たり前。家事は早く帰ってきてるんだから当たり前。の考えなんですよね…
    旦那の親がそれでやってきたからなんでしょうけど…本当その理想像を押し付けられるのは勘弁して欲しいです。こっちは長男のときはまだ余裕あったけど次男生まれて来月三男出産予定なのに余裕なんかあるか!と昨日、爆発してしまいました💦
    仲直りはしましたがなんかモヤモヤが残ってしまいます(;_;)
    くだらない愚痴聞いてくださりありがとうございます!✨

• 10月3日