※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6ヶ月検診で尿糖が出てしまい、パスタを食べた直後だった。妊娠糖尿病が心配で次回検診が不安。原因はパスタだろうか。

6ヶ月検診で尿糖が出てしまいました。
先生には何も言われませんでしたが、帰って母子手帳見たらプラスになっていてびっくりです。
尿検査をする1時間ほど前にパスタを食べました。
それが原因なのでしょうか。。。
先生に言われなかったものの、妊娠糖尿病が怖いうえに、次回の検診が4週間後なので不安です😓

コメント

deleted user

現在妊娠糖尿病の者です!
1回尿糖が出たからと言って妊娠糖尿病にはならないので安心してくださいね🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🥺??
    次回も尿糖でたらアウトですか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続いたら怪しいですね!
    でも、正確には検査してみないと分からないので!
    私は1人目の時尿糖が出ましが妊娠糖尿病では無かったです!
    現在2人目ですが尿糖は無いですが妊娠糖尿病です😅😅

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    2人目のときはなぜ妊娠糖尿病とわかったのですか??
    質問ばかりすみません🥲

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよ!不安ですもんね🥰
    妊娠7ヶ月の時に妊娠糖尿病の検査があるのですがそれで引っかかって再検査も引っかかって入院しました😅

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    そうなんですね🥲
    次の検診が7ヶ月なのでその時に血糖の検査があるのかな😅
    とりあえず尿糖出たから糖尿病じゃない事わかってほっとしました。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😊

    • 9月21日
Le

妊娠糖尿病は血液検査でしかわかりません。
尿「糖」とつくのですぐ妊娠糖尿病を心配する方が多いですが、毎回尿糖出ても妊娠糖尿病じゃない人もいます。
逆に、尿糖は出なくても妊娠糖尿病の人もいます。

1度プラスになったくらいでは、心配しなくて良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    ホッとしました💦
    ありがとうございます。

    • 9月21日
  • Le

    Le

    まぁ普段尿糖出てないなくても妊娠糖尿病の可能性といういう事でもあるんですけど😅
    取りあえず、尿糖プラス=妊娠糖尿病確定でない、ので今のところは心配しなくて良いと思います!

    • 9月21日