※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
までぃ
妊娠・出産

毎日血糖値を測り、食事制限に悩んでいます。赤ちゃんのために頑張っているけど、不安で挫けそう。明日の検診が心配です。

毎日毎日
血糖値を測るように言われ1日5回図ってるんですけど、自分での栄養管理は難しいですよね。。。
1日1回数値が高い時があったりして毎日不安と食事制限で萎えてます。。。
赤ちゃんのため、自分のためにっては思って頑張ってるんですけど。
挫けそうになります。
食べたい物飲みたい物いっぱいいっぱいあります 。明日が30wの検診日先生からなんて言われるのが、不安でいっぱい。

コメント

西島部長

今現在22歳で糖尿になったのが18でした!
そして今現在7w6dの妊婦。
血糖値もかれこれ2年ほど安定して何食べてもヘモグロビンも5,7と変わらずです。
しかし内科の先生に妊娠すると血糖値がみんなあがるから今から血糖値を測ってと言われ
毎日一回測ってます。
バランスよく食前、食後…
めんどくさいですよね。
でも今私は食べつわり真っ最中で常に物を食べてるので食後とか全然わからないし測れないので朝起きてからしか測れてません(笑)

なんか私だけの話になってしまってごめんなさい(;・∀・)

毎日どのような食事をしてますか??食後はどのくらい血糖値あるんですか?

西島部長

高めですね(;・∀・)
妊娠する前から糖尿病とかだったんですか??
それとも妊娠中毒症ですか?

私の内科の先生は
元からある人は危ないから
妊娠中は血糖値が低くても生まれるまでインシュリンを打つようにと言われてます(・・;)

までぃ

野菜中心にはしてるんですけど、ご飯物など食べた後の血糖値はやはり高くなります(o´〰`o)

までぃ

妊娠してからの糖尿病の数値が高くって、医療センターに移転しないといけなくなり先生からは今のところは大丈夫っと言われたんですけど、やっぱり高いですよね(´Д`)ハァ…
今のところ食事療法とかで様子見ようみたいな感じだったんですけどね。。。
インスリン注射までせんでもいいよとこの前は言われました

西島部長

食べたいもの食べられないって辛いですよね(泣)
私が糖尿病改善したのは我慢しませんでした!(笑)
でも飲み物はかならずゼロカロリーのものです!
それ以外もう18のころから飲んでません(・・;)
ごはんもの食べると高くなるの私も同じですが野菜から先に胃に入れてますか??
そーするとだいぶ変わりますよ!

• までぃ

までぃ

グレフルーサラダーと言う順番でなるべく食べてるんですけどねm(。>__<。)mジュースじゃなくほとんどお茶などに変更しました

• 10月2日
  • 西島部長

西島部長

やっぱいくら気をつけても妊娠してると限界もあるみたいですね…(泣)

すごく効果のある十六茶wってのがあるんですけど
    ほんとに血糖値下がるのでおすすめしたいんですが、妊娠中に飲んでいいのかわからなくて。。。
    もし興味がありましたら先生に聞いてみてはいかがでしょう?

• 10月2日
  • までぃ

までぃ

十六茶ってカフェインゼロじゃなかったですけ?
    今ウーロン茶飲んでます(笑)
    いいか分かんないですけどね。ネットでウーロン茶は血糖値下げる効果あると書いてて試してるんですけど。。。

• 10月2日
  • 西島部長

西島部長

ゼロでも成分によってダメなものもあるみたいですよ!
    私も次の内科で聞いてみようと思ってます!
    ほんとな十六茶Wは糖尿病に効果半端無いのでお試しください!
    食後に一本飲むだけなので!

• 10月2日
  • までぃ

までぃ

飲んでみます!!
    相談にのって頂きありがとうございます(。ơωơ。)♡

• 10月2日
西島部長

お互いがんばりましょうね♥

りな

わたしも同じです( ; ; )

• までぃ

までぃ

毎日毎日嫌になりますか?

• 10月3日
  • りな

りな

なる。なります。
    まさか、自分がて思ってたので。
    つぎの検診なにいわれるか怖い。

• 10月3日
  • までぃ

までぃ

確かに、毎回の検診が怖いです。しかも今日が検診日
    血糖値表を見せる日なに言われるか前の夜から不安でいっぱいになり、マタニティブルーみたいになりダメダメすぎます

• 10月3日
  • りな

りな

検診で血糖値の数値みただけでしたか??

• 10月3日
  • までぃ

までぃ

貧血の採血も今日しました異常なしと言われました。
    血糖値測定も1日おきの測定になりでも気をつけないといけないですよね

• 10月3日
  • りな

りな

私も次そうゆう感じなんですかね?
    それで異常ありだったらインスリンかな。。

• 10月3日
あきんこ

おはようございます😃
私は1日7回の血糖測定と約6回のインスリン注射の30週🔰マタです(๑^^๑)

毎日毎日嫌になりますよね😰
最近は後期の吐きつわりで血糖乱れまくってます(笑)
肌も妊娠線出たりで敏感肌になっちゃって針も嫌になってくるし😵
私はインスリン注射してるので悪阻前はある程度何でも食べちゃってました!
その分インスリンの量を加減してましたからそこまで血糖の乱れなかったんですよね(´°д°`)
その点ストレスなくマタニティライフ送ってました!!

までぃ

今日検診で、先生から心配ないよーと言ってもらって一安心しました。でも産まれるまでまだまだ不安でいっぱいです。