※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

コップ飲みの進め方について教えてください。振り回すのはいつから普通に飲めるようになりますか?アンパンマンのコップを試しても振り回してしまいます。

コップのみのスムーズな進め方教えてください😣

ストロー飲みは5ヶ月頃から出来てましたがコップ飲みはこれからです、、
コップ渡しても振り回されるのでなかなか進められません😣
どれくらいから振り回したりせず普通に飲んでくれるようになりますか??

とりあえずアンパンマンの飲み口付きのコップ買ってみましたが早速振り回してお茶まみれです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンで飲ませて慣らしました!それからリッチェルのアクリア(コップでマグ)を使って練習しました!蓋付きなので多少振り回されても中身もこぼれないです!うちも初めは零しまくり、口から出まくりでしたがそのうちにできるようになりましたよ🥺

• nanana

nanana

ありがとうございます🎵
    スプーンは飲めてマグでもガジガジ噛みながら何とか飲むんですがそのあと振り回して大変な事になりますー😣
    そのうち上手になりますかね😅気長に練習してみます!アドバイスありがとうございます🎵

• 9月22日
ままりん

はじめは渡さず大人が口まで運んでました!
そのうち手で持とうとするようになったので、振り回されないように大人が手を添えてました😊
1歳になる頃までには上手に飲んでましたよ!

• nanana

nanana

一歳になるまでには上手に飲めてたんですねー😆
    私も口まで運んでるんですがすごい力で奪ってガンガン振ってひっくり返して大変な事になります😭
    もう少し気合い入れて奪われないように飲ませてみます!
    アドバイスありがとうございます🎵

• 9月22日
ママリ

私はおふろでやってました✨

おふろのときに、薄めたポカリをコップに入れてあげたりしてました!

おふろならいくらこぼされてもストレスフリーで、気楽にできましたよ☺️

• nanana

nanana

お風呂ー!!
    確かにストレスフリーですね🙆
    試してみたいと思います❗
    アドバイスありがとうございます😆

• 9月22日