※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎でお悩みの方へ。マッサージや冷やすことが有効ですか?おっぱいの出が心配な場合も。体調が心配で助言を求めています。


乳腺炎になった方いますか?

おっぱいが溜まってしまってぱんぱんになり

シコリのようなものもできました。

悪寒、震え、高熱高くて40度低くても37.8度、関節痛 です…。

木曜日に助産師さんにマッサージしてもらい開通はしましたが、泣くほどかなり強く揉まれたのですが
マッサージって、そうゆうものですか?

そして、乳腺炎を良くするためにはとにかく
飲ませて、冷やすしかないですか?

薬の処方がなかったのできついです(´・_・`)
おっぱいが冷えると自然と下熱しますか?

そして、開通はしてますが
おっぱいの出が良くない感じがします…

いつもなら、飲み込むときにゴクゴクと音を立てますが、音がでません。あと、お腹すく間隔も
短いです(´・_・`)

ちょっとしたことでいいので、
知ってる情報がありましたら教えてください。

きょうは、ずーっと38.0度代で、
母親の実家に連れて行ってかなり
つかれました…⚡️

コメント

3938

乳性炎なりはじめは葛根湯が効果あります。
あとはキャベツ湿布とか‥
痛いけどやっぱり1番は吸ってもらうのがいいです‼︎

  • なっちゃん

    なっちゃん


    今、葛根湯飲んでも効き目は
    ないですか?(´・_・`)

    • 10月2日
  • 3938

    3938

    飲んでみて少しでも症状が軽くなるならって期待をこめて飲んでみるのもいいかもしれないですね。

    • 10月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    楽になるなら…ですよね( ; ; )
    がんばります。。

    • 10月2日
  • 3938

    3938

    ツライですけど頑張ってください(>_<)
    あとは赤ちゃんに吸ってもらってる時とお風呂に入ってるときにシコリを押しながらほぐすようにするといいですよ‼︎
    これもかなり痛いですが‥😭

    • 10月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    痛いです😭でもマッサージがんばります( ; ; )

    • 10月2日
el

マッサージ痛いですよね😭
私も叫ぶほどでした(笑)
飲ませて、冷やしてあとはひたすら身体休めるしかないですね..
もうなりすぎて「あ~なりそう」ってわかるようになってきたのでそういう時は実家頼ったりで身体休めるようにしてます(´・ω・`)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    わたしシコリがあるってことは
    詰まってるんですかね?(´・_・`)

    • 10月2日
  • el

    el


    詰まってるか詰まりかけやと思います。でも私岩みたいにガチガチなっても乳腺炎まではいってないよ~ていわれましたΣ (´Д`ノ)ノ40度近い熱出てしんどかったけど乳腺炎経験してる友達は泣いておっぱい辞めたいと思うレベルって言ってました<(_ _)>💦

    • 10月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    じゃあまだ軽いレベルなのかしら…(  Д ) ⊙ ⊙
    けっこーきついです😭

    • 10月3日
こりんK

私も同じ時期に乳腺炎になり、発熱し母乳外来に行きました!
マッサージは乳腺炎になっているとそもそもとても痛いのでそんなものだと思います。産むより痛いと言う人もいるくらいだと、助産師さんも言ってました。私もかなり痛かったです。が、やはり開通させるには強さや角度など考えてかなり長時間揉まないといけないと思います。ただ、私は何人か経験がありますが、人によって痛みの感じ方が違うかったので、なんとなくベテランの方の方が上手に感じました。
薬はロキソニンを処方してもらいましたが、市販のものでも大丈夫なようです。が、心配であれば薬剤師さんなり、再度病院になり相談されるのがよいかと思います。
乳腺炎辛いですよね…早くよくなりますように!赤ちゃんにたくさん吸ってもらうのが一番みたいです☆

  • なっちゃん

    なっちゃん


    下に返信しちゃいました!

    • 10月2日
  • こりんK

    こりんK

    それでもシコリがあったり熱が下がらない時はまだ、治っていないこともあると思います。私も何回か通いました。授乳の時にはシコリになってるところを押さえながらあげたりすると出やすくなります。

    • 10月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    一回よくなってまだ次の日に
    だめになりました( ; ; )
    まだよくなってない気がします…

    • 10月2日
なっちゃん

産んでからもこんな辛いんだと思うと、子どもにも申し訳なくて
プラス痛すぎて泣きました…

妊婦、授乳中に飲める市販のくすりを買ったので、飲みたいです😭