※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ベビーフードの使用について質問があります。初めての食材が入っている場合、一つ一つ試す必要がありますか?少量から始める方がいいでしょうか?経験を教えてください。

ベビーフードの使用について教えてください。

娘が7ヶ月になり、和光堂のグーグーキッチンシリーズを使いたいと思っています。
あまり今までベビーフードを使ってこなかったので、いろいろと質問させてください!

ベビーフードに入ってる食材に初めての食材が入っている場合、別で一つ一つ試した後にベビーフードを使用していますか?
正直それだと、ベビーフードを使えるのがかなり先になりそうです..
気にせず使用しているという方は、まずは少量から..という感じでしょうか?

ご経験を教えてもらえると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメインに入っているような食材は別で試してからあげました。
でもかつお出汁やしいたけ、いんげんなどちょこっとしか入ってないだろうなーというものはいきなりBFであげました!

なので、例えばBFの肉じゃがなんかは牛肉やじゃがいもクリアしていればすぐあげてた、って感じです😊

メメ

7大アレルゲンとかでなければそこまで慎重にやってないです😂
ただ、一応いつ食べたか、どんな反応だったかは記録してあります。