※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

湊心(みなと)ちゃんの名前について、母親に否定されて悔し涙。

名付けについてです。

女の子で湊心(みなと)ちゃんってだめですか?
音の子のイメージありますが
母親に全否定されました。
悔しくて涙が出ました

コメント

♡♡♡

かわいいと思いますが🥰
娘の友達にも、女の子でみなとちゃんいますよ!

はな

漢字のせいか、男の子のイメージにはならないですが、読めないですね😂
当て字感があるのが気にならないなら漢字も響きもかわいいと思います😊

  • はな

    はな

    湊ひともじなら全然ありだと思います!!
    みなとちゃんは、もちろん男の子にもいますが、女の子にもいますから😊
    中性的な名前、とっても可愛いと思います😍

    • 9月21日
deleted user

漢字もひびきも可愛いですが読めないですね😅

はじめてのママリ

甥っ子がみなとなのでどうしても男の子のイメージになりますね😅
それとその漢字でみなとは読めないですね、、、。
気にならなければつけてもいいんじゃないでしょうか?

🕊

ダメだとは思わないですけど読めないのとどうしても漢字が男の子っぽさがあります💦

pippiちゃん

可愛いと思います😍❤️❤️
一生懸命考えた名前を全否定されるのは悲しいですよね😢

はじめてのママリ🔰

みなとが男の子っぽいのと、漢字が読めないからですかね?
でも決めるのはご両親なので、ダメとかないと思うのでつけてしまっては?

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも男の子にも多い名前なので病院では〇〇くーん、と言われます😂
姪っ子もそうです。
いまは兼用の名前が増えてるように思います!
きれいな漢字でかわいいですよ☺️

いとな

もう名付けたんですか?
名付けたのに全否定されたんだったら悲しいです。
相談した段階とかならまだしも…。

たこさん

読みも漢字も中性ではなく、男の子のイメージですね😓

当て字だなぁと思います。
湊の一字なら読めるのに、余分に心がついてるから読み方が分からなくなります。

はじめてのママリ🔰

男の子かなーって
かんじですかね!
みなとくんっているので!
漢字も当て字なので
私的には無しです!
でももうつけたんですよね?

mizu

確かに「みなと」という響きは男の子のイメージが強いです💦
周りに4人いますが、全員男の子なので…

そしてその字だとまずなんて読むんだろう?とはなりますね……
当て字なので、私たちの母親世代には馴染みのないお名前なのは仕方ないかなと思いました😊💦

  • mizu

    mizu

    湊ちゃんになったんですね!

    個人的には、湊心は響きが男の子っぽいことより字が当て字なところがあまり良い印象ではなかったので(偉そうに申し訳ないですが💦)、湊ちゃんのほうが読みやすく素敵だなと思います!!
    よく考えたら周りにも男の子っぽいお名前の女友達や女の子っていますが(いつきちゃん、いぶきちゃん、りくちゃんなど)、男の子っぽくて変と思ったことは一度もないです😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

まとめてこちらから失礼します💦
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
さまざまな意見がありますが、まだ出生届は出す前です。
名前なやっぱりみなとが良いです。
旦那にもなにを言われようが自分が
決めたのだからと。
そして漢字ですが、漢一文字にしました。母親に二文字が良いと言われ当て字を入れました。でもやっぱり当初考えていた湊の一文字に決めました。
男の子に多い名前でも自信を持って可愛いと思える名前です!!

蒸しえび(25)

最近は陽葵でひなたとかひまりとかどう頑張っても読めない字が多いので全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

心は女の子に多いイメージですし、みなみくんも居るのでみなとちゃんもありだと思いますよ!!