※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市 保育園について●稙田こども園●寒田ひめやま保育園●稙田ほまれこ…

大分市 保育園について

●稙田こども園
●寒田ひめやま保育園
●稙田ほまれこども園

について少しでも情報が欲しいです(>_<)
知っている方よろしくお願い致します!

#大分市保育園 #大分市

コメント

ドーナツ

わさだこども園
先生も園の雰囲気もいいですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検討中なので安心しました☺️ありがとうございます🙏🏻💖

• 9月22日
lilymom(23)

稙田こども園に、いとこの子とが通ってて、友達が勤めてます🥺♥️

第1希望ではあった園ですが、人気すぎて入れなかったのでほかの園に通わせてますが聞く感じとってもいい園ですね🙆🏻‍♀️♥️
園服も可愛いし、いいな〜と思います(笑)
園服も体操服も指定ポイのでそこら辺の雑費は高いんかな…とか思ったりします🤣
今通わせてる園が雑費がない月がほぼなので、そう考えると月の出費増えるんかな!?とかも思ったりですがやっぱり可愛いし、入れたかった園です🥺♥️
聞きたいことあったら友達に聞けますよ〜🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🤩
    イメージが膨らみました!

なるほど、雑費、、!
    そこも知っておかないといけないですね😳
    やっぱり人気ですよね🥲多分入れないだろうなあと思いつつ候補の一つに検討しようかなと思います🥲
    ありがとうございました💖

• 9月22日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

わ〜よかったです🥺♥️
    ほかの園のことは知らなくてすみません😥😥

そうなんですよね…スマイス系列は結構高いと話も聞くので、、保育料だけでも結構くる上に雑費も高いと、子供に買ってあげたい他のものに回せないっ!!!ってなりますし…😭
    11月から4月入園分が始まるはずなので、4月ならゼロ歳児だし、入りやすいと思いますよ☺️♥️
    ゼロ歳児クラスなら上半期なら入園できる可能性高めです😤!笑
    待機児童も多いので入れること祈ってます😭😭😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は1歳になるまで入園を待ちたかったですが、大分市は待機児童が多いと子どもができて知りました😂

ありがとうございます😭💖
    まだ市役所にも行っていないので、入れることを祈りながら早く保活を始めようと思います😂
    1つも情報がなかったので教えて頂いて嬉しかったです😆💖

• 9月22日

lilymom(23)

私は早く入れたくて動いたけど気付いたら1歳になるまで一緒に居たので、意外と一緒に居れるかもですよ♥️

市役所でも、支所でも大丈夫と思うので話を聞くだけなら近い方が楽かもです☺️稙田支所が管轄ですかね??稙田支所の方結構親身に話してくれるので私は好きです😍
    まだまだ産まれたばかりなので、お子さんとの時間楽しんでください👶🏻♥️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!支所でもいいんですね😳😳
    稙田支所の方が近いのでそっちに行こうと思うのですが、場所は行ったらすぐにわかりますかね?🥲
    稙田支所で母子手帳を交付してもらったのですが、そこらへんですかね🤔

• 9月22日

lilymom(23)

支所で、書類貰えて出せたはずです!!!
    市役所結構冷たい人多くて、市役所にしか無い書類の時しかいかないです…(笑)
    わさだタウンの横なので分かると思います♥️ペットショップとボウリング場の間の道から入れます!!
    支所の2階には子どもルームもあるし、少し遊ばせてから帰るとかも良さそうですね😍
    母子手帳交付してくれた窓口に行けば、教えて貰えます!!そろそろ担当の方から家庭訪問じゃないけど、、来るのがあるはずなのでその時軽く話してたりしたら、時期が来たら電話してくれたりもありますよ🥺♥️
    私の時、若く産んだのと娘が小さく産まれて、気にかけてくれて月一、保育園入園まで連絡くれたりしたので、相談されたらいいかもです🥺私の時の担当さんはもう支所にはいませんが、、結構優しい人たくさんなイメージです🥰

長々とすみません😭😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとても詳しく教えて頂いて本当にありがたいです😭💓
    私もなんとなく市役所は淡々と仕事をこなすだけの冷たいイメージが、、🙄笑
    稙田支所に行ってみます!!💖
    色々と教えて頂いてありがとうございます😭🙏🏻

• 9月22日