※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始前にスプーンを口に入れて練習すると良いですか?離乳食用のスプーンを使うのが良いでしょうか?

来月から離乳食を始めようかなと考えてますが、
離乳食開始OKのサインに「スプーンを嫌がらない」とありました。
スプーンを嫌がらないようにするために離乳食開始前にスプーンを口にいれたりして練習?ってしましたか?
どのようにしたかも教えてほしいです!
またスプーンは離乳食用のものを使えば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶で練習しましたけど、そんな練習しなくても大丈夫みたいです。笑

ベビーザらスで離乳食用のスプーン買いました。

• ママリ

ママリ

練習いらないんですね!
    その他の離乳食開始の項目見て判断する感じでいいんですかね🙄

• 9月21日
メメ

練習しようと思った訳じゃないけど、たまたま便秘解消の薬を飲ませるのに4ヶ月頃からスプーン使いました☺️
ただ、そんな理由でもなければ練習要らないですよー。
本当に、タイミングがくれば自然と受け入れますから🙆‍♀️
スプーンは離乳食用のものを西松屋とかアカチャンホンポ、100均とかで買えば良いと思います😃

• ママリ

ママリ

練習いらないんですねー!
    スプーンを嫌がらないって言われても普段スプーン使わないし…って思ってました😂

• 9月21日
🔰

時間のある時に白湯をスプーンであげたりしてました!スプーンは赤ちゃん用のを西松屋で購入しました。

• ママリ

ママリ

白湯はどのくらいあげてましたか??

• 9月21日
  • 🔰

🔰

わざわざ量をはかったことはないです。スプーンに慣れさす事が目的なので。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

出産祝いで子供用スプーンもらったので、4ヶ月半くらいからおもちゃ感覚でスプーンだけ握らせてました✨口に入れてカミカミしてたので大丈夫そうだなと思って5ヶ月なってすぐ始めました😋🍴
でも実際使ってるスプーンは離乳食用の方が先が小さくて食べやすそうでした🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、おもちゃ感覚で渡すのいいですね!

• 9月21日