※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆっちん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があり、ストレスも感じています。みなさんは同じような経験はありましたか?

9月末に妊娠が発覚して、まだ早いかな?と病院には行ってません。初めての妊娠で不安ばかりです。ちゃんと育ってくれるのかな?とか、意識が常に赤ちゃんのことになっちゃってます(*_*)変にストレスかかって大丈夫なのかなと悩んでます。

みなさんはそんな不安なかったですか??
心穏やかに生活できてましたか??

コメント

ゆたんぽ

ストレスがたまるのは良くないので、少し早めでも病院に行ったほうがいいですよ(^^)病院で先生と話すだけでも、安心感を得られます!
初めての事は、何でも不安になりますね☆周りの先輩ママや母親に色々聞いてた覚えがあります☆今、2人目を妊娠中ですが、それでも不安だし。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!そうですよね、病院行くの早くてもいいですよね…。早めに行ってみようと思います。やっぱり初めてとか関係なく不安はあるんですね。

• 10月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

みんな経験する事なんで、1人で考えすぎないで下さいね(^^)私も一番はじめの子の時は、速すぎるくらいの時期に病院行きました☆
    少しでも、ゆゆゆっちんさんの心が晴れるといいですね♪でわ!

• 10月2日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

ありがとうございます。前向きに考えていけるように頑張ります(^.^)とにかく病院行ってみます。

• 10月2日
スター☆

私も9/30に陽性で妊娠発覚しました!
病院のことですが、通ってる不妊専門医のいるクリニックへ明日電話で聞いてみるつもりです。

私も無事に子宮内で妊娠してるのか、すごく心配です💦
でも信じてます!!
赤ちゃん信じましょう!

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!そうですよね。赤ちゃん信じるしかないですよね。赤ちゃん頑張ってくれてるから私も頑張らないとですよね。

• 10月2日
  • スター☆

スター☆

不安は消せないけど、気を紛らわしたりあまり自分自身が不安ばっかりな気持ちにならないようにお互いできますように♡

私も仕事しているので、とりあえず明日上司にだけ話すつもりです。

• 10月2日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

そうですね。同じぐらいに発覚で不安な気持ちとかも同じで、何か心強いです(^.^)みんな通る道なのかもしれません。
    私もいつ上司に言うか迷ってますが、心拍確認できてからかなぁと思ってます。

• 10月2日
  • スター☆

スター☆

みんなきっと通る道ですよね。
    自分だけじゃないんだと思うと少し安心しますよね(^^)

私も本当は病院行ってから報告したいんですが、たまたま明後日の仕事終わりに上司たちと食事会の予定なので、そのお断りしないといけなくて💦

• 10月2日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

みんな同じと思うだけで、ちょっと楽になりますね(^.^)

そうなんですね。なぜかこういう時に予定入りますよね。

• 10月2日
  • スター☆

スター☆

ですよね💕
    私もです(^^)

そうなんですよ💦
    予定なかったら、病院行ってからがよかったです。

• 10月2日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

私は友達との予定が今月結構入ってて、絶対妊娠の話になると思うのですが、安定期になってから言いたいというのがあって、ウソつくのもなぁと今からちょっと悩んでます(*_*)

• 10月2日
  • スター☆

スター☆

それは悩みますね💦
    私は職場の仲良い人とか絶対言っておかないと支障きたす人に極少数ですが言いました。
    お友達に後になって「あのときなんでウソついたの?」ってなっても嫌ですもんね💦

• 10月3日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

そうなんですよね(*_*)なんでこのタイミングで予定入れちゃったんだろ~と思ってます💧😑聞かれたら言うしかないですかね…

• 10月3日
  • スター☆

スター☆

言うしかないですねぇ💦
    後になってウソつかれたとか思われそうな方でしたら言っててもいいと思います!

私は病院来週の木曜日まで行けなくてソワソワです。通ってるクリニックに昨日電話して、今週末にでも一回診てほしいって言ったんですが…
    まだ早すぎて確認できなかったら、よけいに不安になる方多いので、待ちましょう!とのことでした。

• 10月4日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

そうですよね(*_*)ウソはよくないですよね…

私は昨日病院行ってきて、胎嚢だけ確認できました。子宮内にちゃんと妊娠できてたのと、茶オリも出てたのでお医者さんに心配ないと言われたことで一安心でした。次は2週間後です。早く行くのと確認できるように遅く行くのとどっちがいいかは微妙ですね(^.^)💦私はもう待てなくて...(笑)

• 10月4日
  • スター☆

スター☆

私も子宮内にちゃんと妊娠してるか不安で、今週末見てほしいと伝えたんですが、院長の方針?でまだ早いのでとのことでした。
    早く病院行きたいです💦

次の2週間後がなかなか長いですよね〜!

• 10月4日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

院長の方針なんですね(^.^)確かに心拍も確認できる方が安心ですもんね。
    こういう時って時間経つの遅いですよね💦早く過ぎてほしいです!
    がんばりましょ~

• 10月4日
  • スター☆

スター☆

本当に遅いですよね💦
    あまり考えすぎず乗り切ります♡
    ありがとうございます♡

• 10月4日
くちばしねこ

めちゃくちゃ不安でしたよ!
ちゃんと育つかな?
途中でお腹の中で死んじゃわないかな?
とか、産まれる少し前までずっと考えてました(^_^;)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!やっぱり不安ですよね…。何か前向きになる気持ちの切り替え方とかありましたか??

• 10月2日
  • くちばしねこ

くちばしねこ

私はあえて他のことに意識を向けるようにしてました。
    友達と思いっきり遊べるのも、旦那さんとゆっくり過ごせるのも、趣味に没頭できるのも、大掛かりな掃除や模様替えも、だらだら半日寝たりするのも、
    出産前しかできないことですし正解だったかなとは思ってます。
    あとは出産に向けた体力作りとして週4くらいでウォーキングも、
    気分転換になってよかったですよ。

あとは些細なことですが、旦那や母が楽観的だったので、よく「大丈夫だよ~」と言われて…
    言われれば言われただけ不安だし苛立つので、言わないで!と訴えました(笑)

• 10月2日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

なるほど。今しかできないことした方がいいですね(^.^)意識をいろんなところに向けた方が気がまぎれる気します。頑張ります。

• 10月2日
桜

私は不妊治療だったので祈ることしか出来ずひたすら安静に過ごしてました

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!安静大事ですよね。私は仕事もしていて、そこも心配してます(ーー;)

• 10月2日
ice cream 🍦

ご妊娠おめでとうございます❤️

不安だらけでした💦
妊娠発覚するまでお酒煙草だったので余計に心配でした(´・_・`)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!やっぱり不安ですよね(*_*)みんな同じですね…。どうやって気持ち切り替えたりしましたか?

• 10月2日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

妊娠したのをきっかけにマンション購入したのでそれに向けて準備していたら安定期に入っていたので、無理しない程度に忙しくしてたら気が紛れましたね😊

• 10月2日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

何か別のことを考えられるように、今できることを頑張ろうと思います!

• 10月2日
いちご

同じです。
もう毎日毎日不安でしかないです。
あんまり不安に思っても赤ちゃんに伝わっちゃうから...大丈夫!元気なはず!
って自分に言い聞かせてますが、やっぱり心のどこかで気になってます。
気にしすぎはよくないってわかってるんですがね。
不安ですよね。
でも周りに大丈夫だよって言われると根拠はないけどなんか妙に落ち着きました!

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!そうなんです、この不安な気持ちが赤ちゃんに良くないよなと思いながら(ーー;)経験者から大丈夫と言われると少し安心しそうですね。

• 10月2日
haaaaaaana

私もつい最近妊娠がわかったばかりです!!私もまだ早いかな?と思ってまだ病院には行ってません。でも、旦那さんが早めに行きなって言ってくれてるのであした行って見えなくても正常妊娠していることだけでも確認してこようかなと思います!

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!私も明日早いけど行ってみようと思います。少しでも安心したいですよね。元気に育ってくれることを祈って頑張りましょ。

• 10月2日
莉乃莉沙ママ

妊娠わかった時点で
行ったほうがいいと思いますよ(っ◞‸◟c)

初めての妊娠だと
色々と不安なことばっかですよね‼︎
でもあまり考えすぎても
ストレスになるだけですから
気楽で大丈夫ですよʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ
あたしも初産でしたが最初わ不安でしたが
考え過ぎも良くないな。と普通に生活してました‼︎

これから胎動感じたり楽しみがいっぱいですね😊💓
マタニティーライフ楽しんでください‼︎

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!そうですよね。早くても気にせず病院行ってみます。誰もが最初は不安ですよね。妊婦生活楽しめるように頑張りたいです!

• 10月2日

妊娠おめでとうございます☆
不安ですよね、今でも毎日頭の片隅ち不安があります💦
検査薬が反応したときは、子宮外妊娠でも反応するって読んだので、ちゃんと子宮内にいるかなーと心配だったので、5w0dくらいで行っちゃいましたよヽ(^○^)ノ
健診費用がもったいないからと遅めに行く人もいるようですしそれもありですが、やはり心配でストレスになるならすぐ行く方がいいと思いますよ☆
早すぎるって先生に怒られたりなんてしませんから(^o^)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!私も明日で5w0dです。早速明日、病院に行ってみようと思います。お医者さんに行った方が早くても何かと安心しますよね。

• 10月2日