※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii
子育て・グッズ

子育てが辛くて、ストレスで毎日吐き気がする女性がいます。どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

子育てをやめたいです。
一時的なものだとは思います。
ただ、上・6歳の男の子、下・1歳の女の子、2人育てるのがしんどいです。

一例をあげると、
昨日上の子を遊びに連れて行きました。
前から行きたいと言っていた所で、下の子はまだ遊べない為数週間前から夫に下の子を見てもらえるようお願いして仕事も休みをとりました。
前日から翌日夜のご飯の支度をして、子供達を早めに寝かしつけ、早朝から起きて家事・子供達の準備・自分の身支度と慌ただしく動きました。

いざ出かけると、
「やっぱり行きたくない」
「もう飽きたのに」
「やりたくない」
「帰りたい」
の連発。

ご飯もあれは嫌、コレは嫌とわがままばかり。
じゃあ、それでいいよ。と決めたものにも、思ってたのと違う。別のに変えたい。と、二転三転…。

毎日こんな調子で、更に下の子はまだ何もわからず泣きたい放題叫びたい放題でお部屋の中も荒らしまくり。
毎日毎時間怒鳴ってます…。
本当はそんな楽しくない毎日でごめんなさい、の気持ちで上の子を連れ出したのに…結局イライラして、「もう知らない。一人で帰ってよ」と暴言まで吐いてしまいました…。

でももうストレスが限界で毎日吐き気に襲われ、夜子供達が寝ると糸が切れたように体に負担がきて、頭痛で重い足取りを引きずりトイレに行き数分おきに吐いています…。

毎日が辛いです…。
皆どうしているんでしょうか…。
皆子育て楽しいんでしょうか…?

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
吐くほどとは……少し心配です。
あまり思い詰めないで……
6歳なんてそんなものじゃないでしょうか?

子育ては別に楽しくないし、自分の責任だしという感覚ですが、それでも子どもたちは可愛いので、その気持ちだけで尽くしているだけです(*^^*)

同じ歳のお子さんですね。
下の子は仕方ないので泣いていても結構放置で、年頃の上の子中心で回っています。
うちもそんな感じでコロコロ意見変わりますよ。
あまりご自分を追い詰めないでくださいね。

ママ

1度心療内科を受診されてみてはどうでしょうか。
体にまで不調が出てるようなので心配になりました。
男の子って単純なようで難しいですよね...私も毎日毎日怒鳴ってはまた怒ってしまったと自己嫌悪で負のループです。
旦那さんに任せたり、一時保育の利用したりなど、少しお子さんから離れる時間を取ってリフレッシュした方がいいと思います。