※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
家事・料理

南瓜クッキーの作り方について。市販のクッキー粉があるので南瓜クッキ…

南瓜クッキーの作り方について。

市販のクッキー粉があるので南瓜クッキーを作りたいと思っているのですが、生のカボチャから作ったペーストを混ぜるより、セリアなどで売っている南瓜パウダーを使った方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

こすもす

パウダーの方が失敗もないですし、楽だとは思います♫
生のカボチャからやると手間はかかりますが、かぼちゃ入れたなって感じがします♡笑
生のも美味しいですよ〜🙂✨

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

生のものは柔らかく潰して牛乳とかで硬さ調整すれば大丈夫でしょうか?
    コツがあればお願いします🤲(๑>◡<๑)

• 9月21日
  • こすもす

こすもす

レンチンで柔らかくして、潰して普通のクッキーのレシピに混ぜる感じで平気だと思います🙂レシピによるんですかね?私は牛乳使わなかったです!まとまりにくかったら、バター多めか、オリーブオイルを少し入れてますよ♡

• 9月21日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

ありがとうございます!試しにまずはそのまま作ってみます!
    助かります(*´-`)

• 9月21日