※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
住まい

新築を計画中で、キッチンをどのメーカーにするか悩んでいます。ハウス…

新築を計画中で、キッチンをどのメーカーにするか悩んでいます。
ハウスメーカーはタカラなのですが、Panasonicラクシーナも魅力的でして。タカラはオフェリアでカウンター付きかハウスメーカーの基準です。
フルフラットが良いですが、かなり高くなってしまうので、悩み中です。Panasonicも同じくフルフラットですがPanasonicは更に高いです。
タカラスタンダードの利点、欠点
Panasonicの利点、欠点を使用されてる方教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

タカラのオフェリア使ってます!
磁石がつくし、掃除しやすいし、ホーローのスパイスニッチも使いやすくて気に入ってます😊

• あかさたな

あかさたな

磁石が付くのは、引き出しの底とヒーターの壁にですか?
    スパイスニッチ、私も悩んでいるですが、掃除が大変かな?とも思うし、結局はスパイスの入れ物が汚れるじゃないかと思って。料理しながら調味料を取れるのは便利だなとは思うですけど…。

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

引き出しの底、コンロ横、あとスパイスニッチの中もつきます😊
    スパイスニッチ自体がホーローでできてるので、掃除も楽です✨
    調味料だけじゃなく、キッチンペーパーやピーラーとかもマグネットにかけて収納しています😊

• 9月21日
  • あかさたな

あかさたな

ピーラーは使いますもんね。スパイスニッチの中も磁石がつくなら便利ですねぇ。
    コンロはガスですか?IHですか?
    カップボードもタカラで揃えたんですか?

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

便利です☺️✨
    コンロはガスが良かったので、オプションでグレード上げて入れました😊
    カップボードもタカラのオフェリアです😊

• 9月21日
  • あかさたな

あかさたな

グリルはどんな感じですか?
    そのまま焼いて、そのまま洗える用なのにしましたか?
    タカラさんでそういうのもあると言われて説明受けたら良さそうだったので。ただ、オプションなので少し高くなるですが…。
    カップボードオフェリアなら、扉はホーローでは無いですよね?
    カップボードにホーローは必要無いですかね??

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

焼いてそのまま洗えるやつです☺️✨
    デリシアっていうコンロが気に入ったので、それにしました😊
    タカラでも似たようなコンロありますよね😆
    あれ便利だと思いますー!

扉はホーローじゃないですが、必要だと思いませんでした😂
    引き出しの中がホーローなのは重宝しています✨
    純正のマグネットの仕切りを使っているので😊

• 9月21日
  • あかさたな

あかさたな

やっぱり便利なんですねぇ〜。うーーん悩みますねぇ。
    確かにマグネットで仕切れると動かないので楽ですよね😊
    カップボードはホーローじゃなくても良いですね☺️中で十分ですもんね。ありがとうございます♪

• 9月21日
ほのゆりか

オフェリアのフラットにしてカウンターの長さは100センチにしました
色は全体的に白にしました

• あかさたな

あかさたな

素敵ですねぇ〜。私の理想的な感じです。
    カウンターの長さを100とは?奥行きですか?それだと水はねや油はねとか気にならないですか?
    私は85センチにしたんですよ。
    90でも良いかな?とは思ったんですけど…。
    カップボードもタカラですか?
    フラットどうですか?使いやすいですか?

• 9月21日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

うちは横長の部屋に横長でキッチン、ダイニングです
    食べ終わったらすぐにキッチンです
    冷蔵庫もダイニングとキッチンの間の後ろです

今は子ども園のカバンをキッチンカウンターの上に置いて準備してます

油ハネは大丈夫です
    旦那が掃除するので(笑)

• 9月21日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

カップボードもタカラです

• 9月21日