※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

家でテレビを見るか、音楽を聴くか相談です。テレビは好きな番組を見ていますか?音楽は携帯からかテレビで流していますか?

家にいる時ってテレビつけてますか?
テレビは自分が見たい番組ですか?

それか音楽かけてますか?
音楽は携帯か
なにか繋げてテレビでかけてるか……🤔
生後2ヶ月 生後74日目

コメント

まゆ

起きてから寝るまでずっとついてます🥰子供が内容がまだわからない時は自分のみたいのをつけてます😁

もりもりママ

息子が生まれてから、テレビはつけなくなりました。
ついてると息子がテレビをじーっと見ているので、視覚情報過多過ぎてあまり良くないかなぁと。
なので、基本は無音です。
家の横に用水路が流れているので、水の音がして心地いい雰囲気です。
飽きたら携帯で音楽かけることもあります。

smile

私は一人目の時ほぼミュート状態でテレビ見てました😂
入院中助産師さんからは
赤ちゃん中心の生活ではなくて
赤ちゃんを元の生活に取り入れる生活をした方がいいと言われました😓
でも、やっぱり寝たら部屋の電気は消したくなるし
テレビを消して少しでも長く寝て欲しいと思ってしまってましたね😇
静かだったせいか、娘は本当によく寝て大きく育って、寝かしつけ夜泣き等に全く苦労しなかったです🥺

ただ、静かにしかテレビが見れなかったですが🤣
私自身、寝不足にもならず助かりました。

なので、お子さんのタイプによると思います♡
どこでも寝れる子なのか、眠りにたいして敏感なのか
一番大切なのは、あーさんがしんどくない過ごし方だと思います🥰

テレビでYouTubeつけて音楽かけて聴いたり、テレビ見たり一日中テレビ付いてます!
テレビはバラエティなど自分のみたいものか上の子がディズニーチャンネル見てるのでそれかどちらかです😊

はじめてのママリ🔰

見たい時は見ることもありますが、不要な時はつけてないです!

日月

その日や気分で違いますが、テレビつけるときは自分のみたいなテレビです。
音楽も自分の好きな音楽で、iPadで映画みたりもしています😊

わんわん

うちも7月生まれです👍🏻
テレビは自分が見たいのみてます🥺

ミルクティ👩‍🍼

退院してからテレビをつけて育児をしています🥺
音に慣れて欲しかったので💧
訳があって3ヶ月まで実家に里帰りしていましたが、その間は寝るまでテレビをつけていました😂
私が好きな番組しか観てませんでした😭
自宅に戻ってからも、ほぼ1日中、テレビをつけています😣
子供番組を観たり、私の好きな番組を観ています😅