※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

後追いは7ヶ月頃、夜泣きは5ヶ月半頃に治ることが多いです。最近は少しでも顔が見えないと泣いてしまい、夜泣きも1・2回起きて熟睡できていない状況です。

後追いと夜泣きっていつ頃治りましたか💦?

後追いは7ヶ月〜
夜泣きは睡眠退行や歯ぐずりで5ヶ月半〜

最近は少しでも顔見えないとすぐ泣いてしまい、申し訳なくなります💦
夜泣きも1・2回起きて、数ヶ月熟睡できてないです💦

よかったら参考までに教えてください☺️

コメント

Liz

こういうこと言うと嫌になるかもしれないですが、うちは夜泣き長くて、2歳までありましたよ😥
娘は2歳まで母乳飲んでました。
それがかなり影響してると思っていて、1歳でやめてたら夜泣きもここまで長くなかったかもしれません!
ミルクの子はまた違うかもしれません。
なんかふと目が覚めた時におっぱいがなくて泣いてるような感じでした😥

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり母乳だと飲みたがるんですかね😅おっぱいは気軽にあげれますしね💦

長い間お疲れ様です🥺私も1歳過ぎたらぼちぼち卒乳考えようと思います!

• 9月22日
ママリ

夜しっかり眠れないの辛いですよね😢
うちの下の子も今6ヶ月ですが、睡眠退行と夜泣きと後追いで毎日ヘトヘトです😅

上の子は1歳少し前に断乳した途端朝まで一度も起きずにしっかり寝るようになりましたよ😊
なので下も早く断乳したいなぁと思ってます。
後追いは、自力で動けるようになるとマシになった気がします。

個人的には生後5ヶ月〜1歳ぐらいまでが体力的に一番きつかった記憶があるので、今が踏ん張り時だと思ってます🥲

参考になれば幸いです☺️

• □emiyu□

□emiyu□

お互いお疲れ様です!

後追いはずり這い出来るようになり、安全の為にベビーゲートつけたら酷くやってしまいました😭

うちの子も幸い離乳食よく食べてくれるので、早めの断乳考えようと思います✨それまでは頑張ります😂

• 9月22日