※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後のお勉強時間や範囲、休みの日の勉強について教えてください。幼稚園帰宅後から就寝までの流れも知りたいです。

毎日幼稚園から帰ってきてからお勉強させてる方に質問です!!

何時からどれくらいの時間お勉強させてますか??
範囲?はどれくらいですか?(〇ページ分、〇枚分など)
休みの日についても教えてください!
(iPad等を使ったお勉強でも構いません☺️)

差し支えなければ、幼稚園帰宅後からお子さん就寝までの流れも教えていただけると有難いです!(上記(時間・範囲)の回答だけでも全然OKです✨)

ひらがなの読み書き等を本格的に教え始めたいのと、小学生になった時の為に今から勉強を習慣づけておきたいのもあり、今日から幼稚園から帰宅後にお勉強させようと考えています😊🍁

コメント

日月

帰宅して、お着替えとおやつが終わったら、iPadで知育アプリ(1つにつき5〜10分程度)を3つ前後です。

そのあとは、お絵かきやブロックなどのあそび、自分でやろう!と思った時には17時くらいまではひらがなやカタカナ、算数などのお勉強(年少時は数字、年中くらいから足し算など)をしています😊
あとはお風呂入って、ご飯ができるまで動画やテレビ見て、食べたらみんなで片付けして8時過ぎに就寝です。
ワンオペなので、全然見てあげられてはないですが、案外きっちりやってます😂

ちまこーい

無理にはさせてないですが、帰宅して促して、集中した時間だけさせてます😊
14時過ぎ帰宅、おやつ、15時ぐらいからながくて30分程度です。17時半お風呂、18時夕食、就寝20時です😊
夕食後はゲームしてます。

抹茶

チャレンジですが1ページやってます!簡単なので5分もあれば終わります!笑

毎日はしてません😃

幼稚園終わったら、公園行ったりして17時帰宅!
18時お風呂→ご飯→21〜22時就寝してます😃

うちは予定ない日のみ、少しチャレンジやってるくらいです!

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園ですが、本人のやる気がある時にだけしています。やる日のスケジュールは
18時帰宅
18時半夕飯
19時お風呂、歯磨きなど
20時〜チャレンジやZ会のワーク、漢字カードなど
21時絵本読んで就寝
です💡
ワークやらない日は、くもんの「たんぐらむ」やピタゴラスイッチなど頭や手を使う遊びをしています。

帰宅後は毎日ではないですが、私が晩ご飯を用意する間(17時頃)にしてもらってます。
18時お風呂→ご飯→本の読み聞かせ→21時就寝です。

毎日の勉強は朝の30分くらいしていたのですが、宿題の事を考えると時間を移さなきゃですね(;-ω-)