※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本白雪
家族・旦那

夫と仲が悪く、凄く夫が嫌いなのですが5歳の娘と9ヶ月の娘がいる為離婚…

夫と仲が悪く、凄く夫が嫌いなのですが5歳の娘と9ヶ月の娘がいる為離婚はしたくないです。 子ども達は凄く大切で大好きなので傷付けたくないし経済的に辛い想いもさせたくないです。

具体的に言うと毎日毎日悪口を言ってきたり喧嘩すると怪我するほどではないですが叩いてくることがあります。こないだ一度だけ腕にアザが出来て口の中を噛んでしまい腫れてしまったりもありました。

なので一緒の部屋にいるのも嫌なので夫婦生活は子ども作る目的以外ではしていないしこちらだけではなく向こうもあまりしたくはないみたいです。
ですが夫婦ならしないといけないと思ってるらしくたまに誘ってきます。

関係悪いのどうしたら良くなると思いますか?
子どもの前で私を叩くので子ども達の環境も良くないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の前では仲良いふりをする。これしかないかもです

  • 木之本白雪

    木之本白雪

    いや、子どもの前では叩かないでとか言っても全く聞く耳持たないんですよ。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら離れるしかなくないですかね

    • 9月21日
  • 木之本白雪

    木之本白雪

    そうなんですね でもやっぱ叩いてきた証拠ないと親権取るの厳しいですかね?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親権は母親が基本とれます

    • 9月21日
  • 木之本白雪

    木之本白雪

    中度くらいの発達障害レベルで知能も低いしコミュニケーション能力もないですけどそれでも大丈夫ですか?

    赤ちゃん訪問で何度もあった助産師さんが私だと親権取るの厳しいみたいなこと言ってたのですが…。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

普通の人は、たとえ怪我しない程度でも叩いてこないし普通は仲悪いのにセックス求めたりしてきませんよー。
手をあげるのはDVだし夫婦間でもセックスの強要ってレイプに近いと思います。
そういう普通じゃない人相手にまともに考えても仕方ないって私は思っちゃいますかね、、、
3回叩かれて離婚経験ありますが仲の悪い父親がいた頃より母娘で笑ってる今の方が明らかに幸せです。
叩かれる心配もないし誰にも気を使わない安らげる家庭って大切ですよ。

  • 木之本白雪

    木之本白雪

    う~ん、私の場合学生中の出来婚で夜職のバイト以外したことないですしコミニュケーション能力全然ないしかなり頭も悪いので離婚てなったら多分子ども達経済的に私が育てるのは厳しいと思うので施設になっちゃうと思うんですよね。

    あと、叩いてきた証拠もないので下手したら向こうが親権取っちゃうかもしれないです。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セックス断ったくらいで親権取られません絶対に😅
    日本で父親が親権取るってよっぽどです、、、!
    私も中卒ですが手当もあるしお金なんかどうにでもなりますよ。

    • 9月21日
  • 木之本白雪

    木之本白雪

    そのよっぽどに私の場合入る気がするんですよね(´;ω;`) 本当に頭悪いって発達障害中度レベルで頭悪いですしなかなか普通のバイトですら採用されなかったです。

    • 9月21日
deleted user

たまに誘ってくるていうのが気持ち悪すぎます😥ただのDVですよ!!旦那さんは離婚に対してどうなんですかね?離婚は嫌なら子供の前だけはやめるように言いますね😖

  • 木之本白雪

    木之本白雪

    いや、断ったら離婚の理由になるし夫が親権有利になるらしいので本人にはやじゃないふりしてるんですよね。元々は私のが性欲強いので多分まだエッチしたいと思われてると思うんです。

    夫は私が嫌ってること告げたら離婚しようって言うと思います。ですが私の場合発達障害レベルに学力や知能もないし、学生中の出来婚で夜職くらいしか働いたことないのでもし離婚てなったら経済的に私は育てるのは厳しいと思うので施設になるか夫が上手く言いくるめて親権持ってくかに多分なると思います。

    夫には子ども達の前では叩かないように言っても聞く耳持たなかったです。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

子供のためというか、ご自身の事を原因にして離婚できないって感じですよね?
できない、やれないばかり言われると
なら我慢するしかないですよねってなります。
知的障害を持たれてる方でもパートで働いてる方はいらっしゃいますし
健常者であってもコミュ力の低い方はいくらでもいますよ
パートだって健常者なら受かって当たり前ではないです、普通に落ちます。
頭悪いから落ちるとかじゃなくて、単に縁がなかっただけです
それを理由にするのは違う気がしました。

  • 木之本白雪

    木之本白雪

    縁がなかっただけなんですね。なら、離れて頑張ってみます。

    • 9月21日
はじめてのママリ

他の方とのやりとりも見させていただきましたが、子供の前では叩かないように言っても旦那さんは聞かない、でも離婚は自分の知能が低くて親権とられるかもだからできない、、じゃあ我慢して一緒に暮らすしかないですよね?
まず親権に関しては母親がとれると思いますが、そこまで知能レベルが低いと心配されてるなら一度市役所などに相談してみてはどうですか?仕事に関しても、自分の知能レベルでも今働ける仕事があるかハローワークなどに聞くこともできますよね。ただご自身でそう思われてるだけかもしれないですし、仮に障害があったとしてもそういった方向けに何らかのサポートはしてくれるはずです。
そして親権や仕事に関してある程度の目処が立ちそうなら、その上で離婚に向けて旦那さんと話し合うべきだと思います。
手をあげることは普通にDVなので、旦那さんが変わらない限り、離婚するかしないか迷うような案件ではなく、今すぐにでも離れなきゃいけない相手です。おっしゃっているとおり、そんな環境で育つお子さんが可哀想です。お子さんのために、自分の知能レベルどうとか言い訳せずに、頑張ってみるしかないと思います。応援しています。

  • 木之本白雪

    木之本白雪

    確かに市役所とかに相談もしないのは良くないですね。相談してみます。ありがとうございます。

    • 9月22日
  • 木之本白雪

    木之本白雪

    ちなみに学力がかなりないってどれくらいのレベルかと言うと小2くらいまでの勉強しか出来ず小さい子どもと話すように簡単な言葉で話してもらわないとわからない言葉が多すぎて会話が理解できないことがよくあります。

    • 9月22日