※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

敬老の日、会ったことのない義理の祖父母に何かあげますか?義母側の祖父…

敬老の日、会ったことのない義理の祖父母に何かあげますか?

義母側の祖父母には会ったことあるのですが義父側の祖父母は我が家から8時間以上離れておりまだ会ったことはありません。

会ったこともないのに送ったら相手も気を使うかな…と思って悩んでおり敬老の日を過ぎてしまいました。

みなさんはどうされましたか?

コメント

ゆき

今まで結婚や出産でお祝いもらったりしました??

そーゆーのがあれば送ります🤣

• れの

れの

なるほど!
    特にないので送りたいわけじゃないからやめておきます😂

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

一回送ると毎年しないといけなくなりますしね🤣

• 9月21日

上の方と同様
会ったことなくても子供(ひ孫)にお年玉やお祝いなど送られてきてるなら、
こちらも敬老の日送ります!

送られてきたことないなら、しなくていいと思います!

• れの

れの

特になかったです!

送らなきゃいけないかなという義務感だけなので送るのやめようと思います😂

• 9月21日

退会ユーザー

いつもありがとうを伝える日なので、普段してもらってる祖父母様にはありがとうを品物や写真で伝えるといいです🥰

我が家も3時間ほどかかる義父の母には何もしてもらってないので送ってません!

実母側と義母の両親はわたしにも息子にも毎月郵送でお小遣いくれたりよくしてくれるので、コロナ禍なので会うことはできませんが郵送で昨日到着したと連絡もらいました♪
    いつも息子によくしてもらうからほんの気持ちだよって伝えました🤗

• 9月21日