※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度旦那と息子とディズニーランドに行きます。子どもを連れて行くのは…

今度旦那と息子とディズニーランドに行きます。子どもを連れて行くのは初めてです。
分からないことがいくつかあるので教えていただきたいです。

①ベビーカーを持参する予定ですが、抱っこ紐をどうしようか悩んでいます。まだ1人で歩けない子です。アトラクションは抱っこで待とうと思っていますが、ある方が便利でしょうか?

②荷物をリュックひとつにまとめるか、ショルダーバッグとトートバッグに分けるか悩んでいます。ショルダーとトートに分ける場合トートはベビーカーに置きっぱなしにしても大丈夫でしょうか?貴重品以外を入れる予定です。

③お土産屋さんの外ってベビーカーを置けるところはあるのでしょうか?ベビーカーのままお土産屋さんに入るのは邪魔になってしまいますよね💦皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

ままり

①抱っこ紐はあると便利ですよ〜!こどもが寝た時、ぐずった時など抱っこ紐のまま乗れるアトラクションもありますのであると重宝します。

②私はいつも荷物を二つに分けています!貴重品を入れて持ち歩く用と子供の着替えやオムツなどベビーカーに置いて行く用です。ベビーカーに置きっぱなしにしても今のところ盗難などの被害はありませんが、なにかあっても自己責任ですので心配ならばチャック付きのバッグに南京錠をつける等の対策をするのも有りかもしれませんね。
私はいつも自転車用の鍵で荷物とカバンをくっつけてます。

③お土産屋さんの外にベビーカーを置く専用スペースはなかったかと…💦
閉園間際は混雑するので避け、空いている時間にベビーカーのまま入ってます。もしくは子供が昼寝中ならば夫婦で交代で外で待ってお土産みてます!

はじめてのママリ🔰

1.アトラクションに並ぶといってもそこまでの時間ではないので、なくても普通に抱っこで問題はないかと😊
私は念のためベビーカーのラックに入れておきました☺️

2.貴重品はショルダーバッグ、それ以外はベビーカー用のカバンに分けてました😶💭
最悪取られてもいい!くらいのものならベビーカーに置いておいて良いかと☺️

3.置く場所は設置されてないので、ベビーカーのまま皆さん入ってます!
お土産屋さんも広い店舗が多いので、混雑する時間帯を避ければ気にならないです。
私もベビーカーで入りました!

子供が1歳のときにランドシー、2歳のときにランド行きました💓

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

1 持ってった方がいいと思います!うちの子も1歳ギリいってないくらいの時に初めてディズニーランドへ行きました·͜·
歩けて吐いたもののずっと歩くのはまだ無理だったので持っていってましたよ!

2 私はひとつにまとめた方がいいと思います!ベビーカーを置いて離れる場合、荷物は持ってった方がいいと思いますよ!
お土産とかも盗まれる可能性がある為、離れる場合は全ての荷物を持ってってくださいと言われました!

3ベビーカー置き場がなかったと思います!そのままベビーカーで入りました!

🐼

① アトラクションに、支え程度で1人で座っていられるならヒップシート、抱っこで乗るつもりなら抱っこ紐あっていいと思います❣️抱っこで乗るつもりが無いのなら、並んでる時間が短かったので並ぶ際に抱っこ紐つけてアトラクションで外してがめんどくさくなるかもしれません😵‍💫

② 貴重品以外はベビーカーに置いといていいとおもいます❣️ 荷物持っていくとアトラクション乗るの大変です👌🏼

③ お土産屋さんの外にベビーカー置いてるところはみたことなくて分からないです…。私はお土産屋さんに人の少ない14時くらいに行きました😊人が少ないので邪魔になりません👌🏼

はじめてのママリ

抱っこ紐はあった方がいいと思います!
抱っこ紐したまま、一緒に乗りました!

貴重品の物だけの荷物は、
出来るだけ軽量にし、
それ以外は、ベビーカーに置いてます。
人が多い日は、ベビーカーも大量に並んでますので、
目印をつけるといいかもですね!

お土産屋さんは、ベビーカーのまま入ります!
混雑時以外でしたら、そんなに気にならなかったです!

サキ

①抱っこ紐便利です!場所見知り等で抱っこばかりでした😂

②わたしはリュックとトート2つに分けて、トートはベビーカーに乗せたまま離れたりしてました!何だかんだ荷物パンパンになります💦

③密にならない程度に入店制限してたりするので、ベビーカーのままで平気だと思います✨店外に置くとしたら場所はすいません、知らないです😥

私も今度ディズニーシー行きますよ♡楽しんできて下さいね☺️

ちぇる

①抱っこ紐持って行きました!
持っていってよかったと私は思いました!

②荷物は分けて持って行きました!
全部リュックだと重いし出すの大変なのでリュックとトートで、トートには置きっぱなしにしても大丈夫そうなものを入れておきました!取られたりしなかったので多分大丈夫です笑

③ベビーカーのまま入りましたよ〜!なるべく人が少ない時間にお土産は買いました!すごく混んでるとかじゃなければ大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰


皆さん回答ありがとうございます💓
まとめての返信ですみません。
抱っこ紐はあると便利そうですね!持っていこうと思います😊
荷物は分けて、出来ればベビーカーに置いていきたいと思っていたので置いていく方多くて安心しました!
お土産屋さんは空いてる時間ならベビーカーで大丈夫そうですね😊
とっても参考になりました✨
ありがとうございます!

🍊なつみかん🍊

①今の時期ならそんなに並ばないので抱っこ紐なくてもいいかと思いますがベビーカー嫌!でも歩かない!ってときにあったほうが便利だと思います👍

②うちはオムツストックとか変えの洋服とかはベビーカーの下、すぐに使うオムツ系はベビーカーで貴重品はショルダーで常に持ち歩いてました🙆‍♀️
オムツとかはベビーカーにおいてましたよ。

③お土産屋さんは普通にベビーカーごと入ってます!

ママリ

①子ども1歳3ヶ月8.5kgでヒップシート持参しましたが使わず普通に抱っこでした。だと今並んでも2,30分ぐらいだと思うのでなくても問題ないとは思います。

②2つに分けて貴重品、飲み物はリュック、その他はベビーカーの下に置きっぱなしにしました!盗難には遭いませんでした。

③お土産屋さんの外にはなかったと思います。空いていたのでそのままベビーカーで入りました。あとは当日必要なもの以外は全てオンラインで購入してお土産屋さんに入る回数減らしました。近くのアトラクション乗り場に置いてお土産屋さんに行くのが良いと思います。ワールドバザールだったらモンイン、カリブの近くに置いておくかな?と思います。夫婦で交代できるなら子どもはベビーカーでお散歩したり、タイミングが合えばエントランスでキャラクターとグリーティングしててもいいと思います。