※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもち
子育て・グッズ

飯塚市のおススメ幼稚園を教えてください。幼稚園の見学時の服装や時期についてもアドバイスをお願いします。

福岡県飯塚市でおススメの幼稚園があれば教えてください✨
また、皆さんいつ頃から幼稚園の見学など行かれましたか?見学時の服装など、どんな服が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

愛宕幼稚園や近大付属幼稚園は、子供たちの人数が多く、教育面にも力を入れてるイメージがあります!

白菊幼稚園は未満児からの持ち上がりが多いからか年少からの受入枠は少ないイメージです。

こども園ではない普通の私立幼稚園だと、聖母幼稚園が1歳8ヶ月〜、和光幼稚園が2歳すぐ〜と、入園できる月齢が早い方だと思います。

今現在通ってる幼稚園では、未満児クラスで9月からの途中入園を希望でしたので、前年度9月か10月頃に行われた入園説明会に参加しました🙂

• ママリ

ママリ

コロナの関係でどうなってるかは分からないですが、今はどの園も説明会の時期ですので、各園に問い合わせてみたら見学や入園についてなど教えてくれると思います✨

説明会には服装は少しキレイめな格好で行きました。
    が、普通にジーンズ・Tシャツで来てた方もいたので、確かに面接ではないから別になんでもよかったなーと今なら思います😂

• 9月21日
  • こもち

こもち

前回病院についても教えて下さった方ですよね⁈ありがとうございます✨
    のんさんが書いてくださった幼稚園、私の知らなかった幼稚園だったので教えて頂けて嬉しいです😆
    未満児からの持ち上がりなんかもあるんですね💦幼稚園難しい…
    上記の幼稚園なども調べてみて、見学に行きたいと思います♪

• 9月22日
ママリ

回答履歴 遡ってみたらありました!🤣

幼稚園、それぞれいろんな特徴があるから悩みますよね🤔💦

ぜひ合うところが見つかりますように💫幼稚園選び頑張ってください☺️💓

はじめてのママリ🔰

ひまわり幼稚園は、アットホームな感じでオススメです!園バスもありました🌼🌼