※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ柴
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいるプレママです。ミルク作りについてアドバイスを求めています。

あと2ヶ月ほどで予定日のプレママです(>ω<)今少しずつ出産準備をしているのですが...ミルクを作る時のお湯を沸かすのに今お鍋くらいしかなく...電気ケトルにしようかポットにしようかそれとも魔法瓶かとか色々悩んでます(>_<)あとミルクに入れるお水もどうしようかと💦みなさんはどうやってミルクを作られてますか?アドバイスお願いします✨(*>_<*)ノ

予定日近い方もお話しましょう(^O^)♬

コメント

M02

わたしはポットで常に70℃のお湯を作っていて、別の水筒に湯冷ましをいれておいて作ってますよ\(^_^)/

• まめ柴

まめ柴

回答ありがとうございますっ✨
    やっぱりポットが1番楽ですかねぇ😳

水筒とかも外出する時とかにも使いますしあっても困りませんよね♬

• 10月2日
  • M02

M02

わたしは3人とも完ミなので、
    母乳で育てるならケトルとかでもいいと思いますが、ポット合って困ることもないかなと思って買いました(^o^)

ウォーターサーバーの家庭もありますね\(^_^)/

外出するときは水筒にお湯いれて水は外で買ってます(笑)

• 10月2日
  • まめ柴

まめ柴

妹もほぼ完ミなので絶対ポットのがいい!って言ってました(笑)
    ポットは楽そうなので魅力的です😂

外出時に買うお水って赤ちゃん専用のじゃなくても大丈夫なんですかね?

• 10月2日
  • M02

M02

私はいつも南アルプスの天然水買ってます\(^_^)/
    クリスタルガイザーもミルクの試供品と一緒に配られたこともあるので特別気にしなくていいと思いますよ!!
    お水が原因でどうこうなったこともないです!

ただ、普段からミネラルたっぷりのお水だとお腹ゆるくなっちゃうみたいです!

• 10月2日
  • まめ柴

まめ柴

ミネラルたっぷりのお水取りすぎるとお腹ゆるくなっちゃうんですか⁉( •̀ㅁ•́;)お水も何でもかんでもいいってわけじゃないんですね💦

その辺りは気をつけたいと思います!(>ω<)色々ありがとうございましたぁ✨

• 10月2日
ちゃんちゃん

電気ケトルでやってますよ💡
普通に水道水使ってます

• まめ柴

まめ柴

電気ケトルのが安いし電気ケトルにしようかなってのが今いちばんなんです(>ω<)

• 10月2日

ほとんど完母に近く、たまーに、ミルク作るくらいなので、ケトルで済ませてます🎵

• まめ柴

まめ柴

アタシはまだ産まれてないので母乳がどうなるかわかりませんが...結心ママさんみたいにたまーにミルク作るくらいを想像してるので、とりあえずケトルでも大丈夫そうですねぇ😳

• 10月2日
なぁちゃんまま

わたしは電気ケトルでやってます♪

水道水はまだ赤ちゃんには心配なのでスーパーなどの無料で汲める天然水を使ってます!

30秒ほどですぐわくので授乳中の間にスイッチぽん!と押すだけですぐ湧きます🙂

あと、湯冷ましを入れるためにタンブラーを使ってます!

お出かけの時は水筒と湯冷まし用のタンブラーを持っていきます☺️

• まめ柴

まめ柴

スーパーなどで汲んできたお水もカルキ抜きなさってるんですね?
    赤ちゃんも大丈夫って書いてるけどそのまま使うのもちょっと...と思ってたんで(^_^;)お話聞けて良かったです♬

あっ!授乳中の間に沸かすんですね!笑💦詳しく教えていただいてありがとうございました✨ちょっとイメトレ出来てきました(笑)

• 10月2日
jun_n

電気ケトル使ってます(^ ^)
水筒に1度沸騰させて冷ました、お湯を常備して割ってます♪
ちなみに、はじめは浄水した水道水でしたが、最近はミネラルウォーターを使ってます🎶

• まめ柴

まめ柴

結構ケトルと水筒の方多いんですねぇ✨

ミネラルウォーターはペットボトルを買ってらっしゃるんですか??

• 10月2日
  • jun_n

jun_n

ケトルだと沸騰しすぎて冷ますの大変なので、水筒便利です☺️✨
    うちは、飲食用で2Lのミネラルウォーターを大量にネットで買って常備してるので、それを使ってます〜🎶

• 10月2日
  • まめ柴

まめ柴

そうですよね( •̀ㅁ•́;)!
    ケトルだと沸騰しすぎですよね(^^;)💦

水筒は大きくなっても外出時にも使えるので買いたいなっと思います♬

ネットでお買い物はいいですね✨
    アタシそう言うのうとくて😂💦

• 10月2日
梅香

私は母乳がでなくて完ミになってしまったので調乳用ポット買って使ってます(^ ^)70度で設定出来てるのですごくいいです♪

お出かけの時は魔法瓶を持って行ってます!

お水は浄水器とりつけてるのでそれの浄水を使っています♪

• まめ柴

まめ柴

調乳用ポットめっちゃいいみたいですね( ・∀・)!!笑
    アタシも誰かのブログで知ってほし〜って思ってました(笑)✨

浄水器つけてるのはいいですね (≧∇≦)

• 10月2日