※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたん
妊娠・出産

11wの妊婦です。烏龍茶を飲んで心配。カフェイン入りの飲み物は控えた方が良いです。代わりに何かおすすめの飲み物はありますか?

現在11wの妊婦です。口の中が気持ち悪くて、食べたり、飲んだりしても後味が悪いです。水分不足からか頭痛もひどいです。水分で飲めるのがあったかい緑茶ですがカフェインが入っているので1日1杯か2杯しか飲んでいません。何も飲めず喉が渇いていたのでさっき冷たい烏龍茶を飲んだらとても美味しく感じ1リットル程飲んでしまいました。でも烏龍茶にもカフェインが入っていることを後から知って心配しています。大丈夫でしょうか?後同じような妊婦の方何かいい飲み物はありませんか?良かったら教えてください!(;_;)

コメント

まー

ルイボスティーはノンカフェインであまりクセがなく飲みやすいと思いますよ(^^)

• ぽぽたん

ぽぽたん

コメントありがとうございます(*^o^*)
    ルイボスティー飲んだことないんですが、試してみます!

• 10月2日
まみさ

上の子の時はなに飲んでも気持ち悪くて唯一、烏龍茶が美味しくてたまりませんでした(>_<)
脱水になるよりは飲めるもの飲んだ方がいいですし(;_;)

ちなみに産婦人科に入院したときに置いていたお茶は緑茶でした笑
緑茶いいのか聞きましたが、あまり助産師さんたちはカフェインとか気にしてなさげでした笑

今回は番茶が美味しくて仕方ないです笑
試してみてください(*^^*)

• ぽぽたん

ぽぽたん

まみささんコメントありがとうございます(*^o^*)!同じですね〜!そうなんです。めっちゃ美味しくてついつい飲みすぎました。母にも脱水を心配されて飲んだ方がいいと言われて飲んでいます(T_T)
    助産師さん笑 脱水よりはマシですよね
    気にしすぎも良くないとは思いますがやっぱり心配でした(/ _ ; )
    番茶が美味しいのですね!私の友人はつわりがひどいときほうじ茶しか飲めないみたいでした。定期的に味覚も変わってきてるので色々試してみます!ありがとうございます!

• 10月2日
.:*Luuunan*:.

あたしもコーヒーとかつわり時期は、緑茶とかうますぎてめっちゃのんでました!
カフェインと罪悪感を抱きながら〜…

十六茶とか爽健美茶にしてみたりルイボスティーのんだりしてました!あとジュース(笑)

• ぽぽたん

ぽぽたん

Pikata✿さんコメントありがとうございます(*^o^*)わかります!すごい美味しいんです。コーヒーはカフェインレスのものを飲んでいます。最初は麦茶しかダメで、その後麦茶も飲めなくなり、爽健美茶や十六茶のノンカフェインを飲んでいましたが受け付けなくなりました(;_;)ジュースも最初は美味しいのに後味が悪くて飲めません。やっぱりルイボスティーがいいのですね!ありがとうございます!

• 10月2日
まま

私1人目の時は毎日ウーロン茶飲んでましたよ^ ^
特に問題なかったです!
ルイボスティー美味しくないけど妊婦にはいいですよ。あとごぼう茶もいいです^ ^

• ぽぽたん

ぽぽたん

マイメロさんコメントありがとうございます(*^o^*)そうなんですね!安心しました(;_;)何を飲んでもまずくて、でも喉は渇くし困っていました。ルイボスティー癖があるんですよね(T_T)ごぼう茶は友達が便秘解消で飲んでました!色々試してみます!ありがとうございます!

• 10月2日
ジュっち

カフェインの飲み物を毎日ガブガブ飲まなければ大丈夫だと思います!

私がお勧めなのは、炭酸水(無糖)、ルイボスティーです、代表的ですが(^-^)

• ぽぽたん

ぽぽたん

ジュっちさんコメントありがとうございます(*^o^*)適量なら問題ないんですね。毎日なにかと緑茶やコーヒーは飲んでしまうので心配でした。炭酸水は昨日試しました!苦いのでレモンを入れて飲みました!炭酸はのどごしが良くてちょっとお酒が欲しい時に飲んでごまかしています。元々が苦いので後味が悪いとかはないんですがさすがにいっぱいは飲めませんでした(;_;)ルイボスティー買います!ありがとうございます

• 10月2日
  • ジュっち

ジュっち

確かに炭酸水は後味が苦くて強いですよね~あとコーン茶もお勧めです!

• 10月2日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

ジュっちさん なかなか大人の味でした!(;_;)でも他の炭酸は砂糖の甘ったるい後味が気持ち悪くて歯磨きしていたので、炭酸水は私的には好きです!
    コーン茶は初めて聞きました(o^^o)お店で探してみます!ありがとうございます!

• 10月2日
yu

ルイボスティー飲んでます!
あとはシークヮーサーの原液を炭酸水で割って飲んでます。
私もつわり中で飲めるものこれくらいです💦

• ぽぽたん

ぽぽたん

yuさんコメントありがとうございます(*^o^*)!
    ルイボスティー人気ですね(o^^o)試してみます!
    シークヮーサーの炭酸水はさっぱりして飲みやすそうですね!レモンしか飲んだことが無かったので原液を買ってやってみます!
    つわり大変ですね(;_;)つらいですが赤ちゃんのためにも頑張りましょうね〜

• 10月2日
あひるこ

大丈夫ですよ!
毎日1リットル飲んでたら流石にだめですが!

つわりにはあったかい生姜紅茶いいですよ!私はお砂糖も入れて2、3杯飲んでます♡
紅茶もカフェインがあるので気をつけて飲んでます( *´ω`* )

気にしすぎることないです!明日から気をつけたらOKですよ!なんなら、お酒もたまに1杯とかなら飲んで大丈夫ってお医者さんが言ってました(笑)

• ぽぽたん

ぽぽたん

あひるこさんコメントありがとうございます(*^o^*)!
    ありがとうございます(;_;)安心しました!
    生姜紅茶を飲んでいらっしゃるんですね(o^^o)私はすっごく冷え性なのでとてもよさそうです!
    お酒はたまに飲みたくなりますが、お酒を飲んだ後、以前起立性低血圧で倒れてしまったので控えています(T_T)どうしても飲みたいときは我慢せずに1杯だけ飲みますね♪
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • あひるこ

あひるこ

ええええ!!!お酒飲んで倒れちゃうのは怖いですね!
    気を付けて下さい(´;ω;`)
    生姜と紅茶の成分がつわりにいいって旦那に調べて教えてくれました!
    吐きそうな時に飲むとホッとしますよ♡
    つわり私もまだまだ終わってません( p_q)
    お互い頑張りましょー♡♡

• 10月2日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

あひるこさん
    夜勤明けだったこともあり体調があんまり良く無かったみたいです(;_;)だいぶ迷惑をかけたので、今は気をつけています(>_<)
    優しい旦那さまですね(o^^o)
    つわりが軽くなるのもいいですね〜!
    はい!お互いつらいですが、赤ちゃんのためにもがんばりましょう!(;_;)
    ありがとうございます

• 10月2日

私も妊娠してから水分飲めなくなりました(>_<)ウーロン茶の苦味が飲みやすくて少し飲んだりしてます。あと、ノンカフェインの生茶があるのでオススメです☆スーパーで売ってるところありますが、Amazonでもありますよ♫一緒に乗り切りましょう(o^^o)

• ぽぽたん

ぽぽたん

なべぽさんコメントありがとうございます(*^o^*)!
    同じですね〜(;_;)わかります
    烏龍茶飲みやすいですよね!
    ノンカフェインの生茶はいいですね(o^^o)!!
    Amazonチェックしてみます!
    ありがとうございます(;_;)
    一緒にがんばりましょう!!

• 10月2日