※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
家族・旦那

義母のあり得ない言動の愚痴です。一歳の子供がいます。私は最近流産を…

義母のあり得ない言動の愚痴です。一歳の子供がいます。

私は最近流産をしました。流産の原因はわたしではなかったのですが、それでもショックはショックでした。
流産と言われてから検診までの間、期間はあったのですが、仕事から帰ってきて、お腹が痛かったので今日はご飯作れないです。と義母に言うと、わかったと言わんばかりに首を縦に一回動かしただけ。大丈夫?とかもなし。
まあ、他人事だからしょうがないか、と2階に上がって寝る準備をしてました。
そしたら旦那が2階にきて、お母さんお前の普通みて、仮病だらっ笑って言ってたよ
って言ってきました。俺は怒っといたよってゆってくれましたけど、かなりのショックでした。
普通の腹痛でもなく、流産してるのに私のこと全部信じれないんだと思ってしまって…
それから話したくなくなり、家では極力いない存在にしてほしくて、旦那と子供以外喋らなかったらどうしたの最近って言われてこれを言ったら、そんなこと言ってないよって言ってました。
そしてこの話し合いの最後、旦那の弟に最近(わたしが喋りたくもなくなってから)ありがとうって言ってない気がするからありがとうって言ってもらっていい??
って言われました。
こうなる前までは、子供のことなにかしてもらうたびありがとうと言ってました。抱っこしてくれるだけでありがとうと伝えてました。ありがとうと伝えるのは普通ですが、強要するものでしょうか、私だって子供のことしてくれることが当たり前だと思ってないし、ご飯作ってる時以外は誰にも手をかけさせてません。子供が泣いたら一番に動くし、誰かに抱っこしてやってって頼んでもいません。
フルタイムで仕事して帰ってきた時でも、子供は可愛いからうんちしてても、遊んでーって泣いてきても全て愛おしく、めんどくさいなんて思いません。
流産した私に仮病って言う義母や、ありがとうを強要してくる弟、くせ者ばかりで心が折れそうです。

旦那が仮病って言ってたこと伝えてきたのは私のこと言ってたら傷つくことでもなんでも言って欲しい
私に言えないこともあるだろうから、直せないからって言っておいたので、仮病って言ってたのを伝えた旦那は何も悪くありません。

コメント

義母さん結構最低ですね…。
旦那さんが怒ってくれて良かったですね…うちのバカ旦那はお母さん(義母)の味方してましたもん…笑

で、ありがとうを強要するのも可笑しいと思います…。

はじめてのママリ🔰

お体は大丈夫ですか?
心身ともにやられると、大変ですよね🥲
文を読んだ限りですと、ひどいお義母さんですね、、、
人としてどうなのか疑います。
それが本当の姿ならもう関わりたくありません。
ご主人は悪くないと仰っていますが、例え事実でもこのような状況でわざわざ伝えてくることではないと思います。
デリカシーに欠けていますね。

n.mama

同居ですか?まして感謝を強要してくる旦那の弟まで同居は結構キツイですね😂
初めて聞きました😂むしろ面白いネタにしたいくらいですね笑笑
早く義家族と別居出来るよう祈りますね!💖

はじめてのママリ🔰

流産されて、心も体も辛い時なのに…読んでいて私まで心が痛くなったのに義母さん😭
そこで仮病だからと言う義母さん、性格がとてもとても可哀想な方ですね。

そして、義弟さんは承認欲求の強い方なんですね💦それならば、色々として欲しくないですね😵あと可愛いから甥っ子?姪っ子?さんの面倒みてないんかい!って思ってしまいます😂

同居お疲れ様です😌
私も皆さんと同じ様に早く別居出来るように願ってます🙏