※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ten♡
お仕事

11ヶ月の息子がいて、保育園に通わせて働きたい。前職は介護だったが、妊娠中に退職。保育園のお迎えと仕事を両立するため、前職に戻るか新しい職場を探すか悩んでいる。保育園通いのママたちに融通の利く職場がいいと考えている。

現在11ヶ月の息子がいます。
4月から保育園に通わせて、働こうと思っています。
妊娠を機に前職(介護)を退職しました。
妊娠中胎内出血があり、介護のお仕事なので
仕事が影響かと思い管理者に相談したところ、
一度退職という形でと言われてしまい、退職しました。
保育園に通わせるとなると、以前働いていた職場に
復帰した方がなにかと融通がきくかなと思うのですが
お給料があまり良くないのた、
時間帯的に保育園のお迎えを考えると
かなり職場に無理を言わなければ、
シフトを作れないだろうなと思い、
前職に戻るか新しい職場を見つけるか悩んでいます。
また、新しい職場を見つけるにあたって
保育園通いのママたちに融通がきくお仕事があれば
そういう職場に働きたいなと思っています。
皆さんは保育園に通うことをきっかけに、
どのような職についたかお聞きしたいです。

コメント

はじめてママリ

看護師です!
妊娠前は、家から車で30分の病院勤務してました!
子どもが保育園に行き出してから、保育園近くの施設に転職しました!
保育園呼び出しがあっても、保育園から近い職場だと、すぐ行けて安心です。
どこの職場も、働いてみたら、意外と早退しやすかったりとかしないですかね??