※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ミルトンの消毒セットで母乳を凍結しNICUに届ける際、コップから直接移し、内部に液が残っていた場合、問題はありますか?

ミルトンの消毒セット買いました!
手絞りでコップにとり、母乳バッグへ移し冷凍して、子供がいるNICUへ届けなきゃいけません。
さっそく、1時間コップをつけて取り出しそのまま母乳をいれましたが、ゆすいだ方が良かったんでしょうか??
取り出し、外側だけ拭きましたが内側は若干液が残っていたと思います。大丈夫でしょうかm(_ _)m

コメント

ʕ。•ﻌ•。ʔ

濡れたままokです。
拭いたりすると余計バイキンついたりします…>_<…

新米三十路まま

そのままでもいいはずです!
ウチは1ヶ月頃までミルクと混合であげてました。
ミルトン使ってましたがゆすがずに使うと必ず嫌がりました…💦嗚咽してましたので多分ミルトンの消毒のな匂いとかあったのかな?と思います。
今は完母ですが、おしゃぶりの消毒などはミルトンやめて熱湯消毒に切り替えました!

はる

私も今ちょうど初めてミルトンで消毒しています。
説明書にはゆすぐ必要はなく、溶液を振り切るって書いてありましたよ(^^)

ぽりん

大丈夫ですよ(^^)
私も入院中哺乳瓶に搾乳してましたが消毒後すすいだりせずそのまま使っていました。
産院でもそのように使用して大丈夫ですし水道水で軽く洗っても大丈夫です。と指導されました。(消毒効果に影響はないそうです。)
消毒水を飲むわけではないし水滴くらい大丈夫ですよ(^^)