※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

40w2dの初産婦が陣痛が来ないことに不安を感じ、母親との関係に悩んでいます。自分の気持ちを理解してほしいと思っています。


少し愚痴になりますが聞いてください。😖
いま40w2dの初産婦です。
初産なので多少遅れるって言われてたけど
実際に自分がその立場になって見ると...
前駆もあるし、お腹も感覚的にこないだNSTして
10分〜5分間隔できていて、おしるしも
3日間続き
40w0dの検診ではいつ陣痛が来てもおかしくない
から9月30の検診行った日〜10月の2日の何日か
には陣痛来ると思うけど、もしこなかったら
明日の月曜日朝来てくださいっていわれてます。
出来たら今日の夜とかに来て欲しいけど
なんだかくる感じがありませんし、なんかもう
出てこないんじゃないかなーくらいに落ち込んで
ます。
昨日もおしるしきました。鈍痛もあり、
昨日から腰と股関節が激痛です。
寝返りうつときの恥骨痛も痛いです。
張りは頻繁にありますが陣痛は来ません。

母親に
里帰りしてきていいよって言われて、
してきましたが、あたしが母親に
まだ生まれないのかなー産まれてこないのかなー
なんでこんなに前兆もあるのにこないんだろ、、
って言って、明日病院行ったらどうなるんかな
って呟いてたら、
そんなん自分で電話してきいてみてよ!(怒り)
そんな産まれる前からこんな泣いたり
赤ちゃん聞いてるのに赤ちゃんのせいみたいに
言葉に発したりするなんてありえないみたいな
こと言われました。
でもあたしも産まれる時予定日超過してて
母親も以前に自分母親に、
もう生まれてこないのかなーとか
めちゃめちゃうざいくらい聞いてたって
いってました。あたしだって赤ちゃんのせいとか
赤ちゃんが悪いとか全く思ってないけど
人間だし、初めてだから不安で聞いて欲しい
だけなのに。

あたしが来てるんだから、ましてや自分の
娘なのに、気持ちわかってくれて受け入れてくれないんだーって思って、母親にもういいって言って
さっき旦那に泣いて電話しました。😢
最低な母親ですよねあたしは。。


もうどうしたらいいかわかんないです。

コメント

きょんちゃんまん

ましてやこっちもストレス溜まるとまで言われました😢

ぴのきお

私も里帰り中です!
うちの場合は私よりも母の方がネガティヴな発言をしてきます。
なのでお母さんの気持ち少しわかるなーと…
産まれてこないことは絶対にありえないし、赤ちゃんのタイミングがあるので、心穏やかにもう少しかなー?とかもぅ出てきてもいいんだよー?とかお腹に話しかけてみてあげて下さい^ ^
多分お母さんもきょんちゃんまんさん同様にお腹の赤ちゃんが生まれて来るのを心待ちにしていて、同じように心配してるのにきょんちゃんまんさんからの話を聞いてストレスに感じてしまっているのかもしれませんし。。

大丈夫です!赤ちゃん話聞こえてるかもしれませんし、ママの不安な気持ちも察してくれてるかもしれませんが、そんな心配をしてくれるママの元に生まれてきて幸せになれないわけがないです!
私も初産で色々調べたりして不安になることはありますが、そのうちくる。いつかくる。どんな場合でも必ず出産はできる。と思いながら生活してます^ ^

頑張りましょう^ ^
話聞いて欲しい時は旦那さんにたくさん聞いてもらって、産後もたくさん甘えましょう^ ^!2人の赤ちゃんですから^_^!1人で抱えることはありませんよ!大丈夫です!

おちくん

予定日が同じで思わずコメントしちゃいました。
私も初産です。

私は前駆陣痛なのかな?っていうくらいで、おしるしもまだです。
予定日が過ぎると不安にもなりますよね!
お気持ちわかります。
私も両親や近所の方からまだかな〜?と言われたり、友達からも生まれそう?と連絡が来ます。

いつ生まれるかなんて私も知りたいよ!と思いますが…
私自身が予定日から8日超過して生まれたみたいなので、お腹の中が居心地良いんだろうな〜♡という気持ちで気長に待っています( ´▽`)

お互い安産だといいですね〜☆

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    本当ですか!!!不安になりますほんとに😖💦身体も思うようではなくそろそろ限界にきてます。
    みんなに連絡きて、まだだよっていうのも疲れるし、はぁ、、って思います。

    そんな風に余裕に思えるお母さんがやっぱり赤ちゃんも嬉しいですよね。あたしみたいにネガティブなのは嫌ですよね。
    普段もすぐネガティブになりやすいタイプなので、なおさらマタニティブルーみたいにもなってます😫

    • 10月2日
きょんちゃんまん

そうですかー、、、でも1番いま
立場的に母親よりあたしのほうが
身体も重いし思うように動けず、
息抜きしたいけど旦那は今週忙しくて日曜仕事ですしストレスもイライラもします😩
赤ちゃんのタイミングだとか
赤ちゃんはあたしのお腹が居心地いいんだとかそんなこと思えません💦産まれた後ならまだしも、
いまはもう鬱になりそうです。
不安で同じ状況に置かれてる人も
いないから話すのも嫌ですが、
だからこそ母親に話してるのに💦
そんなに人にばっかり母親なら母親ならって言うなら、
あたしにも娘なんだから、
話聞いたり受け止めてくれって感じです。

ゆーき

初産は不安ですよねー

1人目出産の時40w4dで
出産しました(^_^)
私はあまり悩んでなかったです 笑

いずれ出てくるんだし
赤ちゃんが出たい時に出てくる(o^^o)
って思って毎日過ごしていましたよ♬

今のうちにゆーっくり過ごしてほしいです♬

私は旦那が夜仕事から帰宅して
30分後に破水して5時間くらいで出産して
本当にクタクタになりましたヽ(;▽;)ノ

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうだったんですね😚
    あたしもそのくらいなら頑張ろうって思えるけど42週までとか生まれなかったらどうしよーとか色々考えちゃうとそこまで精神持つ気がしません。笑😢
    そんなポジティブに考えられると
    いいですよね😩👍🏻

    旦那さんちょうど帰ってきてよかったですね!破水からなのか陣痛からなのか分からないからドキドキします😭
    お疲れ様でした!
    早く赤ちゃんに会いたいです💕

    • 10月2日
  • ゆーき

    ゆーき

    大丈夫ですよ(*^^*)
    遅くなっても赤ちゃんはママのところに
    きてくれます♬笑

    楽しみにしておきましょ(o^^o)

    赤ちゃんも毎日いつ出ようかな〜(^。^)
    ってママに会えるのを楽しみにしてると思いますよ(o^^o)!

    出産頑張ってください♬

    • 10月2日
ちぇぶJr

体調は大丈夫ですか?(^^)
私の場合、予定日より5日遅れて元気に産まれて来てくれました♡予定日過ぎての検診で、グリグリされてから出血あり。翌日から陣痛が来て、結局37時間もかかりましたよ\(^o^)/笑

私もこの陣痛がいつまで続くのかを

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    途中ごめんなさい💦
    続くのか…!って不安になったし、苦しかったですが、産まれたら痛みも、今までの不安がなんだったのかって思うほどの幸せを感じて忘れました(o^^o)

    きっとお腹の中が気持ちいいのかもしれないですね♡
    きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ♡
    頑張ってください!

    娘は5日遅れてくれたおかげで、誕生日は七夕です✨(^^)

    • 10月2日
💓🤘もーこ🤘💓

10/1予定日の初産婦でーす😁
私は前駆もおしるしもなく。むしろ、羨ましいです(๑°⌓°๑)

まっーーーたくなんの兆候もなければ、切迫で自宅安静の時期もあり薬も飲んでたから、早くでてくると思いきや…でしたので若干焦ってます(笑)
みんなから、臨月はいったときから、早くでてくるやろなぁ〜って言われつづけ、自分も思い続けやったんで余計に!(笑)😂💦
母親にも、早くでてくる!ゆわれてて、昨日も電話かかってきましたよ?まだ?って(笑)
周りのドキドキと、自分のドキドキと焦りといろいろありますよね〜😂❤️でも、1番自分が早く会いたくて期待してますもんねっ🙈毎日はよ、でておいでー?💓ってゆーてるし、胎動が激しすぎて痛いときは、ほんまに頼むわ〜!ってゆーてしまってます😂💦
赤ちゃんに聞こえてるかもしれないけど、会いたくてたまらんのはほんまのことですから😁💪
お互い、無事な出産できるよーに頑張りましよ❤️❤️❤️