※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭痛がひどくて吐き気がする時、薬が効かず子供の世話ができない状況に困っています。効果的な薬や楽になる方法はありますか?生理前に重なると特につらいです。

頭痛がひどいママさんいませんか...

私は頭痛がひどい時は吐き気までして
本当に大袈裟ではなくて吐くまでします...
薬を飲んでも効きません。
そうなった時は子供放置になるので
本当に申し訳ない気持ちになります。。

この薬は効いたよとか、楽になる方法何かありませんか?

生理前に重なるともう本当につらくて仕方ないです。

コメント

あ

私もひどい時は吐き気もして頭が割れそうになって起きていられなくなります😭
つらいですよね💧

今日はやばそうだなーっていう時は、早めにロキソニン飲んで、保冷剤でこめかみを冷やします!
横になれる時は、氷枕です!
とにかく寝ることと、冷やすって感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にできることは
    薬、横になる、冷やすですよね🥲🥲

• 9月21日

私の母親がそのタイプで
酷い時だと主さんと同じで嘔吐しています😢
母親は頭痛外来に通ってお薬を貰いだいぶ良くなったと言っていました!
私自身も主さん程ではないですな偏頭痛持ちです。つらいですよね

はじめてのママリ🔰

私は我慢すると、吐き気で動けなくなります。
痛くなってからでは絶対効かないので、これは痛くなるやつと思った時点で薬飲むようにしていました。
私の場合薬はイブしか効きません。
ロキソニンは全くダメでした。

吐くほどの頭痛、つらいですよね💦鎮痛薬も、偏頭痛用のも効かないくて、月に一回くらい、吐いて数日寝込んでました。排卵日ころだったので、ホルモンバランス??と思ってたのですが‥

私はイライラすると、くいしばるクセがあって、それでこめかみ付近の偏頭痛がひどくなってたみたいでした。食いしばるクセを辞めると、割れる様な痛みや、吐くほどの頭痛はなくなりました!
ロキソニンでなんとかなる、普通の偏頭痛持ちにもどりました。
当てはまる人なんて少ないかもですが、ご参考に‥🥺

はじめてのママリ🔰

私も酷いと戻してしまうくらいの偏頭痛持ちです!
今は頭痛外来に通って偏頭痛専用の薬を処方してもらっています!

生理からの頭痛はミレーナなどで良くなると噂を聞いて今検討中です!

偏頭痛持ちだとピルも飲めないですから😭

私も偏頭痛持ちで酷いと嘔吐までいきます😭
家にいる時は冷えピタ貼って横になって、薬はイブが効くので飲んでからひたすら安静にします💦
子供たちにはママ頭痛いーーーと愚痴って、大丈夫ー?早く治るといーねー?と言ってくれるので励ましてもらってます🤭笑

冷やしたり温めたりは行なっていますでしょうか。

私の場合は、緊張型なのか、肩甲骨を温めると楽になります。
ただ、気圧の変化、生理前でも痛くなる時もあり、、、完全に自分のあった方法で楽にしてますので、
冷やした方がいいか、温めた方がいいかは、人によってなのだろうなぁと思います。

学生時代の友人の場合、MRIで検査した時に、異常、と、までは行きませんが
長年の気圧の変化や生理による偏頭痛の原因を先生が見つけたらしく、
それに対しての対策を始めたそうです。(SNSで公表していただけなので、詳しくは明記がなく、私も詳しく訊いてはいないのですが。。。)

私も特に最近酷いので、あまり鎮痛剤を飲み過ぎても効かなくなるとのことで、
一度はMRIも良いかも、とは思ってます。

今更ながらすみません😭
私も同じ経験者なので少しでも役に立てばと思いコメントさせていただきます!
ヘッドスパなどに行かれてみてはいかかですか?😭
私も毎日頭痛がありひどい時は吐いていたり立っていられなくなっていましたがヘッドスパをしてから嘘のようになくなりました🥺
やってくれた人がこことここほぐすといいよって言ってくれた画像を一緒に載せておくので首の後ろのところをほぐしてみてください😭
あとこめかみの所も😭
良くなりますように😭