※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

皆さんはお子さんの服とご自分の服はどのくらいの頻度で買っていますか?…

皆さんはお子さんの服とご自分の服はどのくらいの頻度で買っていますか?また1度に何着くらい買いますか?

娘の服装のローテーションがワンパターンになってくると義母から突っ込まれたり旦那のいとこが勝手に買ってきたりして鬱陶しいのでこの秋冬は突っ込まれないように、いとこが干渉してくる隙もないくらい買ってやろうと思っています。(笑)

私自身はどうもここ数年の流行りが受け入れがたく気に入った物をダラダラ着ている状態で義母はそれが嫌みたいでこれまた旦那のいとこをベタ褒めしたりよその人と比べてきたりして鬱陶しいです(;^_^A実家住みの独身者と比べられても困るなぁ…なんて。
義母御用達の高級ブティックでたまに買ってこられますが…まぁ…ザ☆おばさん!でして(笑)

30代前半に合うようなファッション誌でオススメがあれば教えていただけると嬉しいです☆

コメント

ココペリ

私の場合、流行りなどこだわらない、左右されないアメカジの人なので良いものを着つぶすパターンの人です。

ちょいちょい、行きつけの店に顔だすのでチョイ買いする事もあるのですが、一回にガバッとまとめ買いします。だいたい年に3回。
一回に10万〜15万分ぐらいです。

子供はもぉ高校生なので
自分で適当にやってますが…

幼少の頃はシーズン前にまとめ買いし、後はまた、可愛い❤️と思ったらチョイ買いです。

小学生高学年にもなると、
あのブランド、このブランド言われるので連れていって買い物しました。

女性誌に関しては
女性ブランドに全く興味がないのでわかりかねます。

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます!

私はエスニックな服が好きで着たいんですが義実家が少々立場のある家で好きな格好ができないというのも買えないでいる理由のひとつです💦

1度服を買ってくれるというのでお気に入りの店に義母と行ったら「これは部屋着なの?パジャマなの?」と言われました(笑)
    ひたすらグレーゾーンを模索してドッと疲れて現在にいたります(^◇^;)

子供も好みがハッキリしてこれがいいあれがいいと言ってくれると楽になりますね( ^ω^ )
    義母は私が選んだ服はお気に召さないようで毎度ダメだしをくらいます…実家では大変好評なんですけどね💦本当難しいです。

• 10月2日
ゴロぽん

まだ子ども産まれてないのでそこはお答えできないんですが、
私が29歳同世代として😃
わたしもここ最近の流行りが好きではないもの多いです…💦仲間がいて嬉しいです♡
いつもベーシックな服に、その時流行っている柄ものやアクセサリ一個追加するくらいだったり…(・・;)

雑誌だと、比較的キレイめプチプラだとsteady、リッチにいけるならsweetですかね(=゚ω゚)
私はシーズンで1万円以内にしています。
雑誌眺めていい感じのものを目星つけて、同じようなデザインだけど安いところで買います。笑
シマムラ行く事もあります!

自分の事ばかりですみません😅💦

• ととこ。

ととこ。

仲間!嬉しいです( *´艸`)

私もそんな感じです(笑)

自分で仕事してて自由になるお金があれば誰に何を言われても好きな物買うんですが旦那の稼ぎからと思うとナカナカ難しくて…💦

雑誌のご紹介、ありがとうございます☆
    参考にしながら合う物を探していきます( ^ω^ )

裸じゃないんだからいいだろ〜と叫びたい気持ちを抑えつつ(笑)
    義母のおメガネにかなうよう頑張ります!

• 10月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も仕事辞めちゃったので、これからは旦那の稼ぎからになり…(・・;)
    なのでみすぼらしく、だらしなく無ければいいだろ!といつも思っています‼︎

義母さんに言われると気になりますよね…
    うちは言われないですが、私が元々153センチのぽっちゃりなので体型チェックはされてる事に気付きました(°_°)
    旦那一家は義妹が167センチ、義父180弱、義母も160くらいあるので私はコビトのように思われてます(°_°)笑

• 10月3日
  • ととこ。

ととこ。

同じくです!
    清潔でだらしなくなければいいと私も思います( ^ω^ )

嫁いだ身では義母の一言はズッシリきます💦

我が家は私が167で義母がゴロぽんさんくらいなので逆ですが私が太ってるので進撃の巨人状態です(笑)

• 10月3日
みつばちのはっち

娘の服は、季節ごとに義母が3~4万円分くらいまとめて買ってくれます\(^_^)/(1着3千円前後の服ですが)
あとは、買い物に行って気に入ったものがあればその都度買ったりしてます♪

でも自分の服や旦那の服は恥ずかしながら1年に1度買うくらい(笑)
旦那さんのいとこが干渉してくるのは嫌ですね💦
独身だったら服にお金かけられて当たり前ですよ(*_*)
義母さんも色々言うなら自分が買ってくれたらいいのにー(^^;

私は20代前半からジンジャーが好きで読んでましたが、たいさ

• みつばちのはっち

みつばちのはっち

途中で送ってしまいました💦
    ジンジャーは20代後半から30代前半くらい向けだった気がします!

• 10月2日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます☆

義母と私の好みがかすりもしなくて(^◇^;)
    お金だけくれたらいいのになぁなんて都合のいいことばかり考えてしまいます(笑)
    お金出す人は口出す権利があるから厄介ですよね…

私たち夫婦もそんな感じなんです💦
    義母に娘がいない分、嫁と買い物♡とか楽しみにしてたのかもしれません…
    毎シーズン期待に添えず申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そのいとこだけ異常に密な関係で干渉してきます💦
    まるで小姑…
    初めて会った日から強烈なマウンティングをくらい続けています(笑)
    義母が大好きでとられたような気持ちなのかもしれませんね。

雑誌のご紹介ありがとうございます☆
    今シーズンはちょっと素敵な私を目指してみます!( ^ω^ )

• 10月2日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

かすりもしないんですね(笑)
    うちは一緒に行って半ば強引に私の好みのものを買ってもらいます(^^)
    たまに私が好みではないものをハイテンションで持ってきますが、勝手に買わせときます(笑)
    たしかにお金出すなら口もですよね~!
    うちも一番はお金だけくれたらと思います(笑)

うちも旦那が男兄弟なので、一緒に義母の服選ばされたことあります(笑)

うちも義母大好きな旦那のいとこいますが、年下なのであまり気になりませんが年上だったら同じようになっていたかもしれません(笑)
    姑でも大変なのにそんなに強烈な小姑…お疲れ様です(^^;

• 10月2日
  • ととこ。

ととこ。

高校で武道やってたせいか年功序列精神が染み付いてしまい義母には抵抗できず旦那のいとこは年下ゆえに苛立ちがつのります(^◇^;)

どちらにせよ姑より小姑の方が厄介ですよね(笑)

優しいお言葉ありがとうございます☆
    モヤモヤしてましたがかなり元気になりました!

• 10月2日