※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自立したい。漠然と抱いている夢があります子供と田舎暮らししたいです…

自立したい。。
漠然と抱いている夢があります
子供と田舎暮らししたいです

中古の家を買って
そこで細々とのんびり過ごしたい
けどその夢に旦那はいません

その場合って今から何を準備しておけばいいですか?
またこの考えは浅はかですよね?
何をどうしたら夢に繋がるのか。
今専業主婦なのでとりあえず仕事ですか?
田舎に行ったらどんな仕事ができますか?

変な質問でごめんなさい。

コメント

ママリ

まずはご自身で生計を立てられるぐらい稼ぐことですかね、、
田舎と行ってもどのぐらい田舎なのかとかにもよってどんな仕事があるかは異なると思います。
何がしたい、何なら出来るとか、にもよると思いますし。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    資格も介護福祉士しか持っていなくて。まず稼ぐ力ですよね。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

介護福祉なら仕事はありそうですね。でも給料がそんなに高くないイメージなので(間違ってたらごめんなさい)、家買って生計を立てて、てかなり大変な気がします。
    田舎にいくと、子供の進学や習い事も限られてくるので、そのあたりも今から考えた方がいいと思います。勉強できる子なら大学は親元離れて一人暮らしの可能性もありますよね。そのときままりさんは田舎に一人になるので、それでもいいのか、とか。

考えることはいろいろあると思いますが、まずは仕事復帰からかなと思います🙌🏻

• 9月21日
ママリ

古民家って防寒が万全じゃないから冬キツイって聞きますよ😣(いらんこと言ってすみません💦)

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    とりあえず古民家じゃなくてもいいのですが、朝起きて窓から山とかが見える環境に住みたいです。。

• 9月20日
ママリ

介護のお仕事なら田舎でもどこでも引くてあまただと思うので、頑張ればいけそうです!

実際に、離婚して、介護の仕事しながら女手一つで娘を育てた人が親族にいます。
細々ながらも趣味のサークルに入ったりしてて、いつも笑顔で明るい人です。
娘ももう結婚したので今は距離的に離れて暮らしてますし、最近になって再婚したので、相談者さんの理想とはちょっと違うかもですが…🤔

まずは介護のお仕事のキャリアを少しずつでも重ねていくところから始めれば良いのでは?

その他の準備的なところは、わからなく、すみません(>人<;)

あとは…旦那さんと訣別したいということに理由があるのかなぁと思うので、その部分で、金銭的に、もらえるものはもらえたらいいですよねぇ🤔💰
お子さんのためにも。

ママリ

お金や知識ですかね!

大阪から田舎へ旦那さんの転勤で引っ越ししました😊

お金はもちろんですが車の免許、車があることはかなり大事かなと思います👏🏻

仕事は田舎だと希望の条件の仕事はなかなか見つからないです🤣
私は土日休みの16時までとかの仕事を探してましたが、30分に1回の電車に乗って繁華街⁈の方へ出るか、フルタイムの仕事しか見つからなかったです😂

あとは虫が多いので苦手だとなかなか辛いです💦

でも私は大阪より住み良いです🤗

まずは移住体験してみるのはどうですか?
田舎に住んでますが、田舎ならではの悩みは色々あります😅

仕事も全然いい条件のものはないですね。。
本業以外に副業という形で、住む場所にとらわれない収入源を作ってみるのもいいと思います。