※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

子供の幼稚園が休みの日に2時間程の遠出を考えていますが、車の振動が心配です。妊娠中に遠出しても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来週安定期に入ります👶
来月、子供の幼稚園が平日休みの日があるので私の体調が良ければ遠出(2時間程)しようと思ってます。
車での移動になるんですが車の振動って良くないんですか?
ハイエースなので後ろは結構揺れます💦助手席に乗るのは子供が一緒じゃないと嫌!!と言うので乗れません😓
1人目妊娠中の時は臨月までつわりでお出掛けなんて出来なかったので…妊娠中遠出してもいいのかな?と疑問に思いました😅
皆さんは遠出のお出掛けどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれはみんながみんないい、悪いというのは個人によるので何とも言えませんが、私は7ヶ月の頃に旅行いきました。車で6時間…くらいです。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊車で6時間ですか💦💦妊娠中だと疲れそうですね😣私も体調見ながら行くことにします😊

• 9月21日
あ

20週の頃車で片道3時間半(1時間に1回休憩して計5時間ちょっと)の実家に私が運転して娘と2人で帰りました🚗
このご時世ですが今安静にと言われてしまっているのとお腹が大きくなってからでは動きづらいし産後はなかなか難しくなるだろうと思ったので、帰っておいてよかったと思っています🥲

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊片道3時間半長いですね💦しかも運転なんて疲れたでしょうね💦私ももっとお腹が大きくなったら動けなくなると思うので体調見ながらゆっくり行こうと思います😊

• 9月21日