※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そんなにゲームする意味とは、、?仕事の休憩中にゲームとかはもちろんな…

そんなにゲームする意味とは、、?

仕事の休憩中にゲームとかはもちろんなにも言わないですけど、帰ってきてまでずーっとゲームする意味ってなんですか?しかも、用があって話しかけても「ん?」って、内容が耳に入らず、何か喋ったのはわかるだけで、結局ゲームが終わって「なんて?」って
そんなにゲームする意味、そんなに集中する意味とは?

コメント

はじめてのママリ

ゲームすること自体に意味はないと思います😅
もう習慣というかクセというか生活の一部なんじゃないですかね💦
腹立ちますが、ゲーマーのきもちは理解できないと思います😇

よく分かります…
帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入ったらすぐゲームです😅

イヤフォンしてるから話しかけても「え?なに?」って必ず何度も聞き返され、何度も言わないといけなくなります🥲

「夫婦の時間どこいった…?ゲームばっかりで夫婦の時間が足りない!!」っていつも言ってるんですけど変わりません🙃

きなこもち

わかります。
せめて子どもたちが起きている間は触らないでくれとその都度お願いしていますが、最近は子供にスマホゲームを触らせる始末で😩
私との関係よりゲームを選ぶって何事?病気?と毎日のように思っています。さらにYou Tubeも見ているのでほんとスマホ人間です。
スマホが見当たらないときの苛つきようと言ったら、、、。
できることなら寝ている間にでもゲームのアプリをアンインストールしたいくらいです。

はじめてのママリ

どこまでその人にとってゲームが趣味なのかとかにもよりますが、
私もゲーム大好きです
ゲームがストレスとかのガス抜きにもなるし、本が好きな人が何冊もずーっと読むのとおんなじ感覚だと思います。
違う世界で楽しむみたいな感じです!
夢中だとジャまされたらイラッとします笑
私もよくゲームしてて、旦那になんて?って返すこと多々あります、、、
別に話したく無いわけじゃ無いけど私の場合は携帯ゲームを例えば無課金でどこまで頑張れるかとかに燃えちゃう感じです笑笑
うちは旦那もゲームが好きでスマホもテレビゲームもします。お互いゲームしてる時は1人の時間って感じで基本放置、話がある時はゲームしてない時、ご飯とかに話すとかにしてます!

はじめてのままり

私も夫もヘッドホンをつけてオンラインでゲームを毎日しています🤣
ママリでは理解してもらえない事だと思いますが、本当にただの趣味ですね。
でも息子が一番なので十分に遊んで疲れて寝てしまったタイミングでゲームを始めますね💦
ゲーム部屋と寝室が繋がっているので目の届く位置に息子もいますし、プレイ中に泣き出したら2人ともすぐに行って抱っこしたりあやしたりするし…
何を一番大切に思っているかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、せめて起きてる間は遊んであげたりしてほしいなって思います、、お母さんよりも関わる時間が少ない分そこでいっぱい愛してあげてほしいと思います😔

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そう思いますよね…
    子供の成長って本当に早いですし、仕事で疲れているから育児までして!とは言わないけど、隣に行って顔を見る時間、起きている時に少しあやしてくれたり…
    その行動があるかないかではじめてのママリさんの気持ちも少しは楽になるかなるって思います…

私も夫が息子より自分よりゲームを優先していたら嫌になります💦

• 9月20日