※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プーさんの6wayメリーを使っている7ヶ月の赤ちゃんが、バランスを崩して青あざになりました。月齢に合わせて進化させるべきでしょうか?

プーさんの6wayメリー

生後7ヶ月で上記のおもちゃを前から使っているのですが、どうもジムには興味がないみたいで、回転するメリーのままです😅💦回るのと上からつる下がってるのがゆらゆら揺れて、お座りやつかまり立ちして人形をつかんで遊んでいます。しかし、先日お座り?つかまり立ち?でバランスを崩して下に落ちる際に太陽があるところあたりの上に顎や頬をぶつけ、青あざになってしまいました😂やはり、月齢にあわせてつかまり立ちバージョンに変えるべきでしょうか…?

せっかく、半分壊しそうになりながらもメリーでいつも楽しく遊んでいるのですが…😭

皆さん、月齢にあわせてメリーから進化させましたよね…?

コメント

ママリ

座れるようになってからジムに変えました💡うちの子も最初は興味無かったですがいつの間にか遊ぶようになり今ではつかまり立ちして自分で音楽ながして踊ってDJみたいです😂
つかまり立ち出来るなら変えたほうが良いかな?と思いますが、娘さんがどうしてもメリーの方がお気に入りなら
私だったら見守りつつそのままにしときますかね💡

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時からめちゃくちゃ好きで、長い間お世話になっています🐻
形も色々変えてみましたが、吊るすのはあまり好かなかったみたいで、回転が多かったように思います。
書いておられるように、人形につかまり立ちをしだすと危なかったので、一つ高く上げた気がします、、

それでもまた危なくなり、しばらくなおしていたのですが、周りのおもちゃに飽きてまた出しました。
ちなみに今は、回転部分を折ろうとするので、上はつけず、とりあえず音楽が鳴るやつとして、置いています。(たまに鳴らしに行ったり、音楽つけてと言うと鳴らしてくれたりします。)

月齢の目安は書いていますが、お子さんに合わせて危険なく遊んでくれるならその形で良いのかと思います。

みすけ

最初からおねんねジムにメリーをつけた状態で使い、つかまり立ちでメリーにつかまって折れそうになったのでメリー取りました。
同じ状態ですかね??

青あざはどれだけ気をつけてもどこかでこしらえてくるのであまり気にしてません💦

つかまり立ちから伝い歩きを始めると、立ち上がるためにつかまるだけで、他の場所を目指して歩くようになるので、歩いた先で何かにぶつけたりとかしますよ。

楽しく遊んでいるならそのままでもいいんじゃないかなーと思います!